バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 身代わり〜?!

<<   作成日時 : 2008/05/09 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

な、な、な、、、なんでぇ〜??

私の腕が回らなくなった。。。しかも左側〜ッ!!



息子が苦しんでるのが左側で、回復に向ってきた途端、
私の左腕が上がらなくなったって、どおしてだ・・・??

何か乗り移った? あまりのタイミングじゃ御座いませんか。。。
ちょっと怖ぁ〜い・・・(−−;))) 身代わりか??



昨日は昼間の内にマッサージに行った。
いつも施術してもらってる先生が皆休みだったので、
初対面の先生がマッサージしてくれたんだよね。

この時にスジ違えたとしか考えられないよ。

あとは夜カルチャーに教えに行って・・・。 それだけ。



なんでぇ?! 痛ぁ〜い!!



今日はカルチャー教えのハシゴの日。
教えの間中、腕〜肩の付け根が痛くって・・・。
歩いても響くし、鼻をかもうとして腕を締めるのも痛い。
シャツを着るのも、カバンを背負うのも。。。



うぅ。 また治療行かなくちゃなんないじゃん。
息子に治療費を掛けたいから、自分は控え目にしたいのにぃ。



この程度でも、これだけ痛いんだから、
息子はどれ程痛かった事か。。。改めて考えちゃったよ (T T)



どうしよっかな。今夜は様子を見て明日の具合で治療に行くか。
はぁぁぁ〜。 何をやっても 『痛たたた・・・』 だよぉ。 ふにゃ。




余談ですが・・・

息子を施術している鍼灸院の先生曰く、
ダンサーの足はサッカー選手の筋肉に似てる。 
と、言われたそうです。
ボールを蹴る時に使う筋肉と付き方が似てるんだって〜。
ほぉ。 なるほど。 確かにバットマンはキック系かもね。

私は昔、スポーツトレーナーの先生に、
ダンサーは長距離ランナーの筋肉に似てる。
と言われた事が有りました。 そちらも確かに納得出来るよね。



と、言う訳で (って、どんな訳だ??)
親子揃って治療院通いが続きそうで御座る。。。 ガクッ
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うはぁΣ(゜口゜;
やはり日ごろの疲れが溜まってるんですよ。
いっその事1週間とか・・
休み・・
とれないですよね・??
takatakago
URL
2008/05/09 20:18
コメ有り難う御座います♪
* takatakaさん
勉強会終了後スタジオは1週間のお休み!
なんだけど、カルチャーは連休終っちゃいました。
カルチャーの連休中には、
勉強会の通しリハーサルと本番が有ったので、結局まとめて休むのは不可能なのでした。。。
(T T)
Aちゃん
2008/05/09 20:32
とんねるずののりたけさんがTVでバレエをやった時5番が綺麗にはいってました。
 空手もバレエの動きに少し近いらしいですよね。
 Aちゃんさん、ゆっくり整骨院通いして下さい。

2008/05/09 23:46
コメ有り難う御座います♪
* 桃さん
そう言えば、私の今は亡き大師匠が昔、
バレエクラスの時に武道の動きが云々…
と、言ってた記憶が。。。
あれぇ、何て言ってたんだっけなぁ…??
息子から乗移って来た肩腕の痛み、
痺れが出てきて悪化中です…泣!
Aちゃん
2008/05/09 23:58
私も台湾に出張に行った時に、普段は足裏だけなのに、全身マッサージなんてもんを受けたら、半年ぐらい腕が上がらなくて大変な目に合ったことがあります。マッサージの仕方ひとつで、本当に動かなくなっちゃうんですよね。
お大事に
Mark_fk
URL
2008/05/10 00:08
いろいろ後からきてるね。。。
ま、今月は養生してくださいまし。
今日、ハリにいったら先生が、「ダンサーの体ってカテゴリーで治療しないと。常識が通じないところで動いているんですからね〜」って。
スミマセン・・・。
時雨
2008/05/10 00:12
コメ有り難う御座います♪

* Mark_fkさん
いつも決まった先生に施術お願いしてるのに、昨日に限って知らない先生になっちゃったんです〜。 泣!!
治療に行った筈なのにぃ…。クスン


* 時雨ちゃん
ふぇぇぇ。こんな事になろうとは…。
腕しびれて来てるの(T T)))
確かに常識外で動いてるけどさ。
この故障で何で踊れるの?って、
いっつも聞かれるけどさ。 ふにゃ。
Aちゃん
2008/05/10 00:21
こんばんは。

Jr君に続きAちゃんさんまで!?
大丈夫ですか?
毎日ハードそうなんで
一気にしわ寄せがきちゃったのかな?
お二人とも無理は禁物ですよ。
早く完治することを祈ってます。
kei
URL
2008/05/10 00:33
コメ有り難う御座います♪
* keiさ〜ん
ホントに参りました…。
自分で情けなくなっちゃう。
同じ側が痛くなるなんて、
こんな所は仲良くなくても良いのにぃ。。。
暫くは体育会系休業で大人しくしてますぅ。
Aちゃん
2008/05/10 00:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
身代わり〜?! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる