バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子成長中?

<<   作成日時 : 2008/05/13 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日はカルチャーの教えの後、整体院に行ってきました。
神様仏様先生は顔を見ているだけでも癒されるんだよね。
自分達が持っている 気 を全て患者に分け与えてしまう様な。
そんなオーラを持ってるのよね。。。と、私には見えるの。


息子は学校の都合で今日は治療に行けませんでしたが、
神様先生と息子の話になって、先生が言うには
『息子君が本番の後に治療に来た時、
 身体の方はガタガタになっていたけど、
 凄くすがすがしい顔をしていたよね。以前と比べて変わったね。
 きっと本番頑張って、何かを乗り越えたんだね。
 きっとこれから色んな事を乗り越えて行けるよ。』 って。

それを聞いてて、
本番前にリングサイドからタオルを投げなくて良かった!って
心から思いました。 やらせるか止めるか悩んだから・・・。


明日から本部スタジオの稽古も再開するし、
私も教えだけではなく自分のレッスンが始まる。
また息子共々頑張らなくちゃ!!


そういえば、息子の子供の日、何にもしてあげてない。
でもね、母から聞いたんだけど、息子が 
『初めて主役を踊らせてもらって、A先生に一緒に踊ってもらって、
 それが何よりの贈り物だった!だから何も要らない!!』
って、言ってたんだって。 驚き!
昨日の母の日といい、子供って成長するんだね〜(@.@)
ついこの間までホニャラカだったのに。 笑




さて、さっき久々にカンパニー時代のビデオを見ていました。
日本とビデオのシステムが違うので、
ずっと見る事が出来ずにダンボールに入れっぱなしだったビデオ。
少しずつ日本式にダビングし直し始めました。

全幕物1本ダビングするだけで、\5,000位掛かっちゃうので、
まとめては頼めませ〜ん。 高過ぎるよ〜!


今日見てたのは、ジゼルで、私は ミルタ を踊っていました。
1999年の舞台。 今から9年も前だよぉ。
まだまだ元気が有って、今ほど故障も無かった頃。。。
凄く懐かしかった〜! 

息子が、『これママ?!』って、興味深々で見ておりました。
ミルタ 本当に難しくて、辛いけど大好きな役柄だった。


ミルタのリハーサルに入ると毎日考えてた。
彼女は生前どんな風に暮らしてたんだろう?とか、
生きた男性を死へ引きずり込むその背景は?
どんな人生を送った女性だったんだろう?とか。。。
バレエ団に向うバスの中でも眉間に皺を寄せて考え込んで、
何だか怪しい暗〜い人になってたと思う。 笑


そんな事を思い出しながら、懐かしい思いで見てました。
一人で頑張ってた頃。 息子と離れて暮らしてた頃。。。
初めてミルタを踊った時は、私の事が心配で、
今は亡き師匠がわざわざ飛行機乗って舞台を観に来てくれたっけ。



昔のビデオ、お財布は痛いけど少しずつダビングし直そう。
頑張って来た今までの道を、もう一度自分で見てみたいから。
息子にも見てほしいから。。。



で、またこんな時間になっちゃった・・・(^^;)

明日は朝からカルチャー、夕方から本部で教えです。
もう寝まぁ〜す! おやすみなさい。。。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
子供って親が知らない間に どんどん成長していくんですね。
親としてはいつまでも子供・・・って感覚で見てますから そのギャップには驚かされます。
うちの息子もAちゃんさんの息子さんのように
たくましく成長してくれるでしょうかね〜
みやび
2008/05/13 11:04
 こんにちはー!親が知らない間の子供の成長は驚かされますよね。なんか読んでて羨ましい限りです。家の娘は大丈夫かな???
ダンサー
2008/05/13 17:04
コメ有り難う御座います♪

* みやびさん
子供の成長には時々ハッと驚かされますよね。
息子さん、きっと今は甘えたいんですね。
足が治ったら頼りになる男の子に戻ってくれますね♪


* ダンサーさん
女の子は下の子が出来ると
凄くお姉さんになるって聞きますよ〜!
小さなお母さんみたいに、
面倒見るんですって〜!(^^)
ダンサーさんの娘さんですもの、
優しい女の子に育ってくれますね!

Aちゃん
2008/05/13 22:30
良いお話…
息子さん、これからが楽しみですね。
昔のビデオもきっと大事に観てくれますよ。

前回の発表会がジゼルでした。
貴族役で待機が長く(笑)
「バチルダ姫はアルブレヒトを許すのかどうか?」
そんなこと考えて時間つぶしてました。

イトウ
2008/05/13 23:23
コメ有り難う御座います♪
* イトウさん
息子がこの先どんな風に成長して行くのか、
楽しみです(^^)
同時に自分が踊れなくなるのが怖い!!
全幕物の作品をやると、
人物等について色んな疑問が出て来て
切りが無くなっちゃうんです〜(^^;
Aちゃん
2008/05/14 01:15
なんか皆んな、心が満たされてる感じですねっ。
Aちゃんさんはどこの国で踊ってたんですか?

2008/05/14 12:53
コメ有り難う御座います♪
* 桃さん
今は息子も本番をやり遂げて、
少しホッとしてるんじゃないかな?
そんな息子の様子を見て、
私達家族も満たされてるのかも(^^)
私が昔居たカンパニーはアジア圏内の
バレエ団だったんですよ。

Aちゃん
2008/05/15 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子成長中? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる