バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS このクラス、いわくつき・・・

<<   作成日時 : 2008/05/28 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お疲れ様でした〜!

今日の教えも無事終了です。

朝はカルチャー、夕方からは本部スタジオ。
今日もグッタリで御座います。。。




ところで、
火曜のカルチャークラスは元々少し曰付き。。。
と言うのも、このクラス元々は他の講師が教えていたクラスなの。

ところが、そのクラスを受け持っていた団体の方から、
本部のスタジオが忙しいし通うのにも遠いから、
講師の派遣をしたくない。 って言ってきて、
先生が来ないんじゃ大変だ!と、カルチャーさんが困って
他の曜日にクラスを受け持ってる私に相談してきたんだな・・・。



本来、火曜日は私自身がレッスン+リハーサルの日で、
今迄他に教えを頼まれても本当は全て断ってきてたのよ。


でも、先生が居なくなってクラスがクローズになったら、
頑張ってる生徒さん達が気の毒じゃない??


ん〜〜〜。 私も困ったんだけど、結局お引き受けしたんです。


ところが、そのクラスに居た生徒さん達は、
どうやら裏の話(講師がそのクラスを切った事)を知らなかったみたいで、
当初は、カルチャー側に随分クレームを言って来たらしい。


『生徒側の意見も聞かずに急に講師を変更するなんて!!
 ど〜ゆぅ事ですか!?  うんたらかんたら。。。』  ってさ。



私は元々そのカルチャーでは週2クラスを受け持ってて、
週2回受講コースの人達に不公平にならない様に、
振替受講は無しにしていたんだけどね・・・

火曜クラスは週2コースの月謝設定も無く、
元々が振替可だったから、そちらに合わせて振替可に変更になったの。 ← カルチャーさんのお願いされちゃって・・・

で、週3コースを作る代わりに不公平を少しでも無くす為に
元から有った私の週2コースの月謝まで下げたのです。 


なのにね、振替で他のクラスの受講生が来るのは迷惑だとか、
週2・週3コースなんて作ってくれない方が良いとか、
も〜ホントに、ゴチャゴチャ言ったらしいんだ。



更に、レッスンの開始が遅い。 とか、
クラス内容が動き足りなくて汗がかけない。 とか、 etc・・・

まぁ〜勝手な事を色々と言ってきたんだって。



勿論、私には言えずに全てカルチャー側に文句を言う訳よ。



私は言いたかったよ・・・。 

貴方達の為に振替可にして、お月謝まで下げたんだよっ! って。

時間になっても床に座ってお喋りしながらストレッチしてないで、
さっさとバーを移動して準備をせんかいっ!! 
って。

基礎の基の字も出来てないのに先に進めるのは無理だから、
先ず最低限の基礎を確認し直してるんでしょっ!!! 
って。

他にも多々言いたい事は有りました。。。怒!!! ウキィ〜。



が、まぁ、いいでしょ。 ここまでは我慢しましょ。

でも次に訳の分らん事を言い出したら、
火曜クラスの講師はカルチャーにお断りして、
このクラスはクローズして戴きましょ。 

それ以上は責任持てません、私のお人好しにだって限度が有る。

私も自分の稽古を犠牲にする必要は無い!


1ヶ月(4回)で、基礎の基を一通り思い出させて、
それから様子を見る事にした。 ぬぅ〜!ストレス溜まるよっ!



って〜のが、今年の1月から講師交代になった火曜クラス。



ところがね、その後は未だに何にも言って来ないんだよね。
次に何か言ったら、私も言うべき事は全部言うつもりだったのに。


それどころか、振替も有って助かってるみたいだし、
元々の私の生徒さん達とも、まぁ問題無くやってるし。



結局みんな、 Aちゃんワールド に、ドップリ・・・って感じですわ。



そして結局、私は自分の稽古日を失ったのでしたとさ。。。 

おしまい
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜お疲れ様です。
 今、クレーマーって多いみたいですよね。
 よく分からないけど、
この火曜日のクラスが変なグループ意識が
ある様に思えますけど。

この手の事、ほんと生徒やってても
めんどくさいです。

2008/05/28 09:12
あれま〜…お月謝下げてお稽古減らしてまで…。

しがらみってやつですかね。
面倒ですね。
でも、それとなく
裏情報を流してくれるひとがいると
こういう社会は助かりますよね。
誰か伏兵というかスパイというか
つよぉい裏の味方はいませんか??
うに
URL
2008/05/28 12:18
お疲れサマですぅぅ。。。
ウチの大センセも、他のカルチャーセンターに、出張してる先で、生徒さんの発表会の演目の決め方やら、レッスンの中身やら、はじめて3ヶ月にして、トゥシューズを履かせろとか。果ては レッスンの曲にまで文句を言ってきたりして。中には、お金持ちの奥様で 権力者の人がカルチャー側に署名運動まで強要したなんて話もあって・・・。結局、そこを辞める事になりました。

バレエを教わる資格の無い人達かなぁって。
踊る事の素晴らしさを もっと知って欲しいなぁって。思いました。
Aチャンサマは、理解してもらえるまで頑張られたのだから、ステキ♪

バレエに憧れを持って始められたり、何かの縁でバレエと出会えた人達ですから、色々理想とギャップもあるもんだと思うので。忍耐のいる事ですよね。
ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
ミホコ
URL
2008/05/28 18:58
いるいる〜っ!!
どこにでもいる。。。変なヤツ!
クレームをつけてくる人もいるけど、「えっ?この人絶対に変!」っていう人も結構いるもん!!
そんな人達にも・・・スマイル!スマイル!ですよね。。。あはっ!(笑)
マッチョリ〜ナ
2008/05/29 01:11
コメ有り難う御座います♪

* 桃さん
このクラスって、講師交代が決るまでは
レッスンに来てもお互いに
会話さえ交わさない状態だったんですって!
クラスメイトの名前すらろくに知らない。
オープンクラスなら毎回知らない人が居たりするけど、お月謝で毎週会ってるのに・・・
私には正直ビックリでしたよ〜。
講師交代当初はグループ意識見え見えで
中高生か?って感じでした。
今はAちゃんワールドに浸かってますけど。笑


* うにさん
カルチャーさんも本当の裏事情を彼女達に伝えてくれれば良かったんだけどね・・・。
まぁ今は皆レッスン頑張ってるから、
私も頑張って教えに励みますわ〜!

Aちゃん
2008/05/29 01:53

* ミホコさん
うっひゃ〜っっっ!!!
シンドイですよ、それ・・・!
もう在り得ない世界だわ。。。
でも、その生徒さん達そんな事繰り返していたら、バレエを一生続けても、本当に良い思い出を作れずに終ってしまうんでしょうね。
何だか寂しいですよね〜(−−;
忍耐力付きます。。。笑


* マッチョさん
クレーマーさん以外にも、
?!な不思議ちゃんて絶対いますね。
それも個性よ個性。。。!って、
思うようにしてる〜(^^;あは!
Aちゃん
2008/05/29 02:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
このクラス、いわくつき・・・ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる