バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場入りから1週間が経った。。。早っ!

<<   作成日時 : 2008/10/23 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先週の今頃は劇場で舞台稽古の真っ最中だったんだよね〜。

もうあれから1週間もたっちゃったんだね。 早いっ!!




今日はレッスンを休んで大病院に検査に行ってきました。

何だか手術するって決めたのはいいけれど、
実際は何だかんだ時間が掛かるみたいで、めんどっち〜っ!!


病院での待ち時間と検査で、すっかり疲れ果ててしまいました。




さて、ちょっくら過去にさかのぼりますが・・・、
先週の木曜日は『草迷宮』劇場入りで、前日舞台稽古でした。


その前の日が誕生日だった息子は18才になって初めての舞台。



舞台稽古の始まる前に、出演者全員が舞台に集合し、
スタッフさん方に、これからの5日間お願いします!とご挨拶。


主催者からのスケジュール確認などの話が有り、
その後に1幕の頭から舞台稽古のスタート。



っと・・・、
舞台稽古場当たりスタートの前に主催K先生からもう一つお話が。


実は昨日ね、出演者のP君が誕生日でした。
 そして、公演楽日の次の日が
 ミストレス時雨先生の誕生日なの。
 皆でハッピーバースデーしましょう!! 
 お誕生日おめでとう〜♪♪♪



そう言って、K先生から
時雨ちゃんと息子の2人に可愛い花束とケーキのプレゼント!


そして、出演者やスタッフさんで
舞台の上でハッピーバースデーを大合唱〜!(^O^)♪



素敵な公演期間の幕開けとなりました〜! K先生有り難う♪



さて、作品は2幕構成になっていて、セットも凝っている上に、
照明も複雑で、ダンサーの出掃けも入り組んでいる。

しかも台詞有り、歌有り、マイクを入れる場面も有る。



よって、先ずは1幕から場当たり→音で通し、
休憩を挟んで、2幕を場当たり→音で通し となったんだけど、
ん〜。 思ったとおり時間が掛かる。 なかなか進まない。



やり直した場面も多々有って、
結局は2幕場当たりの途中で時間切れ〜!
続きは次の日に持ち越しとなったのでした・・・。



終了したのが劇場撤退時間の15分前。

出演者全員すごい大急ぎで着替えて荷物をまとめて、
劇場から撤収ぅぅぅ〜〜〜!! 慌てた慌てた。。。



で、グッタリ状態で劇場横のレストランで食事をし、
そのまま楽屋口の斜向かいに有る宿泊先のホテルに直行。



この日は主催のK先生との相部屋でした。

画像


ベットからK先生の後姿をパシャリ・・・。



ベットに倒れこみ、潰れそうになる目をこすりながら、
日記の更新をしようと携帯と格闘したのでした〜。



でもね、機械音痴の私・・・、
結局うまく送信出来なくて、更新出来ませんでした。 泣



ちょっと悔しいから、
その時に書いた日記を↓↓↓載せておきます。 




10月16日 木 


今、ホテルのベッド!


つ、疲れた〜!
ほとんど踊ってない?のに、メッチャ疲れた〜!



今日の舞台稽古は、照明やら音響やら、
凄い時間がかかって…大変だったよ〜(>_<)


昼過ぎにウチを出て、整体院に行き、その足で劇場へ。


丁度息子の学校が終わった時間と同じになったので、
一緒に劇場へ向かいました。



そしてマイクのチェックを先ずやって、
明後日のキャストで場当たりに突入。



1幕場当たり→音で通し→2幕場当たり→音で通し…
の予定だったんだけどね、
スタッフさんとのキッカケ確認等が思ってた以上に大変で、
結局、2幕の場当たり前半まででタイムアップ!



だから、明日は今日の続きを最後まで終わらせて、
再度、頭から初日キャストで全部通して、
それから本番になります〜!



うわぁ! またヘタバルかもぉ〜!!



あぁ、詳しい事は後日お話するので、
今夜はとにかく寝ます!



睡眠大事〜!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうインサイドルポ読むと
またドキドキしますね
先が楽しみです
itopyy
2008/10/24 01:06
舞台お疲れ様でした〜!!
「草迷宮」すごく内容が濃くておもしろかったです♪
バレエと演劇とジャズダンスのコラボは興味深かったし・・・
クラシックバレエとは違ったおもしろさに感激でした♪
私もやってみた〜い!なんて思ってしまったのですが・・・
無理!!って自己完結です。。。(笑)
マッチョリ〜ナ
2008/10/24 01:10
コメ有り難う御座います♪

* itopyyさん
公演見に来て頂いて有り難う御座いました!
その後、(おそるおそる・・・)
拾万円札は使ってないですよね? 笑
舞台裏って色々有って面白いよね(^^)
今度は機会が有ったら
舞台裏でもご一緒したいですね〜!


* マッチョさん
公演楽しんで戴けて良かった!!
内容、濃いですよね〜。(^^;
この演出振付家の作品は、
常に異ジャンルへの挑戦をさせてくれるので凄く楽しいし大変だし、遣り甲斐も有るんです。
欲張りな私にはピッタリかも。笑
今回はトウシューズonlyでしたが、
裸足でも踊りた〜い!←裸足好きな私。
次回の舞台も頑張りますので、
また見てやって下さいまし〜っ!!

Aちゃん
2008/10/25 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
劇場入りから1週間が経った。。。早っ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる