バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 引きこもり〜?!

<<   作成日時 : 2008/12/05 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今、カルチャーのクラス教え終わったとこ。

今週来週と教えたら、入院になるから、
私の担当クラスは全て代講になる。


出来るだけ早く復帰する様に頑張るから、
みんなも頑張ってレッスンしててね!


入院中はPCが手元に無いから、
日記は携帯からのUPになるんだけど…
出来るかなぁ〜?!


ちょっと試してみるね〜(^^)b


って事で、送信〜!!



↑↑↑ 

これって、今日の夜9時半頃にカルチャーを出てスグに書いたの。

入院に備えて、携帯で日記が更新出来るようにしたくってさ・・・。

で・・・、やっぱりエラーでUPされずに戻って来ちゃったの。。。

だから今PCから書き込んでみた。 


ん〜。 入院中の日記更新が危ういかも? (−−;





さて、前回の日記から4日も経ってしまいましたが、
何で間が開いてしまったのかと言いますとぉ。。。


この数日間、半引きこもり状態なんですわ。


って言っても、カルチャーや本部のスタジオでの教えも、
自分のレッスンも、ちゃんとやってるし、
昨日は再度手術の為の自己血400mlを採血してきた。



で、それ以外の時間は何やってんの??っつうと、
自室に引きこもって、ヘッドフォン着用、
来年の発表会用の曲の編集をやってるのだ〜っ!!




バレエ曲のCDはネットなんかで簡単に購入できるし、
色んな指揮者や楽団の物が有るんだけんど・・・。

どれひとつとして、そのまま舞台で使用できる物が無い!!

って、ど〜いぅ事なのさっっっ! (−−;))) ウキィ〜〜〜!



勿論、1枚のCDの中には沢山の曲が録音されていて、
そのまま使えるものも有るんだけど、
全曲使って全幕物をやる!となると、
編集しなくちゃ使えない曲が山盛りなんだわさ。


しかも、1曲の中で、この部分は早過ぎる!とか、
この部分は遅過ぎてダメだ!とかって、
細切れにして直さないとならない物も沢山有るんだよね。


1曲まるまる早過ぎ!とかなら、
全体のテンポを変えれば良いので、まだ楽なんだけどね。。。

今回も、前回同様で、
1曲の中であっちこっち編集が必要な曲が多々有ってさ〜。



発表会は来年の5月だから、まだまだ先なんだけど、
振付やリハーサルの時に音が出来てないと話しになんないじゃん。



生徒さん達が練習しやすい様に、早く音を作ってあげたくて、
何とか私が入院してしまう前に、
全幕物と小品集の全ての音を編集しようと思って、
プチ引きこもりになってる訳です。



編集した曲の違和感等のチェックは息子の耳も借りてます。

息子って聴覚が超良いので、最終チェックは息子の耳が頼りになる。

んでもって、『 ダメ!違和感有る、却下!!』 とか、
バッサリ切られてます。。。 ふぇ〜〜〜んっっっ。 泣

(これが、K先生なら 『 大丈夫よぉ、OKOK!』 って、
 あっさり言ってくれるところなんだけど、
 編集するならマジこだわってしまう私の性格・・・。
 あえて息子の厳しいチェックを求めてしまうのだぁ〜。)




引きこもりの原因その2は、
私が担当のアンサンブル部分の振り付けを、
同じく入院までに仕上げてあげたいから、
ノートに細かい振りやカウントを分り易く書いてるの。


私が入院・リハビリで不在の間も、
明確に書いた振り付けノートが有れば、
代講の先生や生徒さん自身で振りを確認して、
リハーサルをする事が出来るもんね。




んな訳で、いつもは日記を書いているであろう時間帯は、
全て入院前準備に取られてしまってるんだよぉぉぉ。 (> <)/”


あぁ、寝不足じゃ。 目、開いたまま寝そう。。。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
入院ですか、お体大事にしてくださいね。

また来ますねぃ♪
リトルリンクびーびー
URL
2008/12/05 10:50
* コメ有り難う御座います♪
リトルリンクびーびーさん
そうなんですよ〜。
後10日で入院なんですぅ。
って言っても1週間位の予定なんですけど。
飛んだり跳ねたりするのは
スグには無理なので、今慌ててるんです。
退院して年越し予定です(^_^)v
また遊びに来て下さい。
お待ちしてますねぃ!
Aちゃん
2008/12/05 13:51
Aちゃんさん、レッスンお疲れ様です☆先生でも筋肉痛に…なるんですね。先生も人間だったんだぁ…と、ちょっと安心。(笑)

私の通うスタジオは最近代講の嵐です(^^;)今日もそうでした(汗)そして、そのお陰で先生によって教え方って様々なんだなぁ…と気付きました。…そして、いつかAちゃんさんのレッスンも受けてみたいなぁ…なんて野望を抱き始めています(笑)

入院中、携帯から更新…私もやったんですよ(笑)私も入院当日の朝にためし記事を打ちました。で、何とかいじれば載ると思います♪でも、パソコンを持ち込んだほうが早いかも…?(打つのが。苦笑)
まろべえ
2008/12/06 01:17
* まろべえさん
はい〜。私も人でしたぁ。メデタシメデタシ?
っつうか、最近は教えと病院通いで、
自分のレッスンがなかなか出来なくて
完全に稽古不足なんですよぉ。。。泣
私のレッスン受講の野望よりも、
一緒にレッスン受講の野望!を
ぜひ抱いて下さぁ〜い(^^)b
あ、おうち遠いですか??
携帯投稿、上手く出来ないの。。。
以前一度だけ成功したんだけど、
なんで今は出来ないんだろ?
私、ほ〜んと機械音痴なんだよね〜。
Aちゃん
2008/12/06 14:33
筋肉痛の原因はお稽古不足なんですね(-"-;A 体が本調子になってお稽古をバリバリやったらきっと『筋肉痛よさらば〜♪』ってなりますね(笑)

Aちゃんさんと一緒にレッスン受講なんて(ノД`;)…恐れ多いですっっっ!!!(私はド素人でして。汗)でも、野望は大きくていいですよね。(笑)お言葉、ありがたく頂戴します。家は遠くないですし(多分。)この野望、温めてみます♪

私こそ、相当機械音痴です(汗)その私が出来たので、Aちゃんさんもきっと大丈夫☆

体が健康だからこそ、どんなことでも楽しめると思うので…この際、その大切な体をじっくり治して下さいね☆ご自身の体を労って、更に健康な体をgetして下さい…(^^)☆
まろべえ
2008/12/07 00:52
* まろべえさん
筋肉痛から復活〜!!
今日の朝レッスンして直ったよ〜♪
あの尻痛は何だったんだ?!
私、今は所属スタのクラスで
生徒さん達と一緒に
レッスン受講してるんですよぉ。
オープンクラスなので、
初級〜上級まで色んな人がいま〜す。
全然心配無いと思ったりする〜(^^)
入院中には身体を労いつつ、
器械音痴も克服?出来るかなぁ…。
Aちゃん
2008/12/07 02:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
引きこもり〜?! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる