バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後初のリフト!

<<   作成日時 : 2009/03/22 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木曜日のリハーサル、手術後初の大きいリフト挑戦〜っ!


今までは傷の事や筋力の低下の為に、リフトは控えておりましたが、
とうとう術後初!の リフト挑戦となりました〜。




朝のクラスを受講後、パートナーのY君が来るまでの間は、
リフトをしたときに抜けないように腹筋の締め方を確認したり、
急に心拍数が上がると辛いから
音をかけて生徒さん達が2幕の振り確認をしている所に混じって、
少しミルタを踊ってジャンプで身体を持ち上げて準備。


M君先生も、教えの担当クラスが無い日なのにも係わらず、
リハーサルに来てくれた。 有り難いっす!!



Y君のスタジオ到着後は1幕から順を追って、
2人に関連している踊りのシーンを2幕の最後まで、
大きなリフトは抜かして全部通して、
最後にリフトだけ抜きでやってみました。



実は私、まだ筋力不足が心配だったんですわ。

空中で自分の体制をキープ出来るかどうか分らなかったのよね。



で、とりあえず・・・やってみた〜っ!!



でけた〜〜〜っ!!  

1回目で ちゃんと上がった! 空中でのキープも大丈夫だった!



あ〜。 もう リフトは大丈夫だ。 


リフト中に上で、どこの筋力が足りてないかも確認したし、
その部分を強化しておけば問題ない。 

ふぅ。 良かったぁ〜。




リフトは解決したので良かったんだけどね、
不覚にも そのリハーサルの始めの方で、
リノリュ−ムの繋ぎ目に足を突っ込んで捻っちゃった。

大丈夫そうだったので、そのまま続行しちゃったんだけど、
夜のカルチャー教えの時には痛みが出て来ちゃってました。。。



そして次の日の金曜は、教えハシゴで更に負担をかけちゃって、
ヘトヘトで帰宅した途端に息子に拉致られて
ホームセンターへ買い物に付き合って、広い店内をうろついて、
足を休めたのは夜になってから。。。 (> <)”



今日土曜日は朝のレッスンを受講し、
夜はカルチャーの生徒さん方との親睦会。 ←飲み会ともいう


どうも歩く時に外側バランスにかけないと歩くのも痛い。

そのせいで負担をかけたのか・・・
さっき帰りの電車の中で立ってたら、
股関節を中心に激痛が走ってドキッとしました。 坐骨神経ヤバッ。




そろそろ整体と鍼灸に行かないと壊れるな・・・。 (−−;)))



明日はパートナー君も来ないので、
あまり無理しないように気を付けよ〜っと。 (^^;)))
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
術後初のリフト! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる