バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台告知〜〜〜っ!!

<<   作成日時 : 2009/04/25 17:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

わたくし Aちゃん と 息子 の出演する舞台の告知〜っ!!


私達の所属するバレエスタジオの

40周年 第35回 発表会 です(^^)b


来る 5月5日(火)祝

東京都 大田区民プラザ大ホール にて

開演 16:30   入場無料♪

演目は、 『 ヘンゼルとグレーテル 』 (子供達の作品)

       『 小品集 』 (前半は子供達で後半が大人)

       『 ジゼル 全幕 』 (小学高学年以上が出演)

息子は小品集の最後に 白鳥の湖 第3幕 黒鳥のグランパドドゥ と、
ジゼル 第1幕 で ペザントパドドゥ を 踊ります。

私はジゼルで全幕通してジゼルを演じます。



プログラムの表紙は私が踊ってるミルタの写真になりました。

画像




いつも日記に登場する、K先生もベルタ(ジゼルの母)役で出演、
M君先生、Mちゃん先生、Kちゃん先生や、公爵役のUさん・・・
時雨ちゃんの息子君も 1幕の貴族で出演するし、
この日記の登場人物が ほぼ総出演です〜〜〜っ! 

あれ? 皆さんを日記ネタにしてたのね、私ったら・・・ (^o^;)


連休中ではありますが、お時間の都合が良い方は

是非是非 ご来場下さいませ〜♪♪♪




あと10日で本番です・・・。 

っつうか、10日後の今頃は劇場の中だぁ〜〜〜っ!!



今、この日記を読み返してみたら、
丁度1ヶ月位前に術後初めて大きなリフトに挑戦したんだった。

そっか、リフト始めてから まだ 1ヶ月しか経ってないんだ。。。


そうやって考えると、自分に対して 回復力が遅い とか、
思うように動けない とか、攻めるのはやめようよ・・・って思った。

実は身体は一所懸命頑張ってくれてるんじゃないのかな?って。


それって自分に対して甘いよ? とも思うけど、
もう少し身体を労わる気持ちを持たないと、きっと踊れないよね。

そうしないとガチガチの踊りになっちゃうね。 (^^;)




今日は朝のレッスン受講後、
昨夜用意したトウシューズを代わる代わる履いて試してみたよ。

まだ通し稽古が残り4回 (3回になるかも) 有る予定だし、
パートナーのY君は来ないからアダジオは出来ないけど、
毎回違う靴を履いて踊ってみて、自分に合う物を探そうかなと。




そう言えば、昨日カルチャー教えの時、
ジゼルに出演している生徒さんから聞かれました。

『 先生、残すところ後10日になった今、
 何を意識して気を付けて踊ったら良いですかっ??』 って。

私は、
『 そうだなぁ、 ・・・・・ 楽しんで踊る事かな。 』 って答えた。

そしたら、その生徒さん目を丸くして、
『 え? 楽しむ事ですか??
 私、膝とか爪先とか沢山注意されるかと思ってました・・・!!』



・・・そうね、勿論そういう所は気を付けなくちゃいけないけどね、
根本に戻って楽しいと思える舞台にしたいよね!
って、私 自分の中で自分に言ってた気がするよ。


今の私は、毎舞台が最後の演目だと思ってるから、
楽しまなくっちゃ もったいないじゃ〜ん!! ねっ (^^)b
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
引き戸にゴン!
初級ジャズG ...続きを見る
イトウ家の速達
2009/04/29 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Aちゃんさん、こんばんは☆舞台が間近ですね…!Aちゃんさんの気持ち…ふむふむ…と思いながら記事を拝見しました。ホント、頑張ってらっしゃると思います。だって、Aちゃんさんの記事を読むと、それだけで元気をもらえますから(^^)エネルギーを放って素敵に生活をされているから、読んだ私もきっと元気をもらえるんだろうな…と思います☆

早速区民ホールまでの行き方を検索しちゃいました(笑)いきなり行っても大丈夫なのでしょうか?だったらこっそり(笑)行きたいかも…と思ってしまいました(^^)♪


まろべえ
2009/04/26 00:43
* まろべえさん
本番まで残す所10日を切りましたぁ!
発表会いきなり来て下さぁ〜い♪
そしたら こっそりじゃなくて、
終演後に声を掛けて下さいね(^^)b
あまりのドスコイぶりに
驚かせちゃうかもしれないけど、
今の私なりに頑張って踊るね!!
Aちゃん
2009/04/26 01:42
おおお〜もうすぐですねっ
ご成功お祈りしてます

Aちゃんブログに登場する方々総出演とあっては…見たい…ホントに見たいっ
心はそちらに飛ばせつつ、ワタシもコッチでのイベント、頑張ります
ちちゃ*ぷな
2009/04/26 13:32
* ちちゃさん
いよいよ迫ってまいりましたわ〜。
もうここまで来たらドンと来い!ですね。
悪足掻きは やめまぁ〜す。笑
ちちゃさんもイベント頑張ってね♪
Aちゃん
2009/04/26 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
舞台告知〜〜〜っ!! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる