バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS ジゼル抜きリハった・・・!

<<   作成日時 : 2009/04/21 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は(も?)疲れた・・・。 
んでもって、今日は踊った・・・。 久々に踊った感有り〜っ。




朝のカルチャー教えの後は急いで戻って
衣装のFさんが届けてくれたジゼル1幕の新着をフィッティング。

ジゼル1幕


この写真、ハンガーにテロ〜ンって掛けてあるので
何だか胴長に見えるけど、本当は と〜っても素敵なんだよぉ♪



その後、自分で軽く体慣らしして、
パートナーのY君と衣装付きでの抜き稽古。


あ〜、シンドイっ!
カルチャー教えの後って、足がパンパンに疲れてるからね・・・。




1幕はアルブレヒトの登場から貴族登場の前まで。


今日はリハを見てくれたK先生とM君先生に
1幕良くなったよ〜!って言って貰ったぁ! (^o^)b

これも衣装のお蔭か? って思わず疑ってしまったんだけど、
表情とか雰囲気とか、随分良くなったって。

衣装のせいだけじゃ無かったみたい?? 笑



ってなると、問題は やっぱり2幕ですわ。


元々ジゼルキャラじゃないんだもん・・・。 ←言い訳〜!

っつうか、まだ体が命令通りに動かないから、
どうしても頑張っちゃうんだよね〜。 浮遊感が出ない〜。


で、先生に
『 ねぇ、それ飛びすぎ・・・。 もっと床スレスレ位で良いのよ。』
とか、
『 背中のハリを少し抜けないかな? スクエア過ぎなのよね。』
とか・・・。 ダメ出しの大半が頑張り過ぎ系の指摘。 (^^;)))


その上、最近リフトの上がりが悪くなっちゃって。
始めの頃はスルっと上がったのに〜っ。


そしたら上がらない原因は
私が自分でハリ過ぎていたせいだった事が発覚。

自分の感覚ではユルユルな状態・・・で丁度良かったの。

え〜〜〜っっっ! 
こんなにユルクって良いのぉ? 全然張って無いんだけど?

Y君 『 うん。 それで十分・・・。 (^^;)』

ユルユル感覚に切り替えてからは、リフト毎回問題無し。。。


そっか、リフト始めた時は、術後復帰して体が動かない頃で、
自分で張る事が出来なかったから丁度良かったんだわ。

ところが今は以前より張りも戻って来たから、
それが逆にリフトの邪魔になってたんだ。。。 ひゃぁ〜。 (−−;)


はぁ。 復帰後 まだ自分の体の感覚が分ってないままなのね〜。



あぁ、Y君と合わせられるのは残り1回のみ・・・
しかも今度は全体の通しだから生徒さん中心で
私達の方は大体スルーされそうな予感なのだわさ。 (T T)

そもそも通しの時は、私もアンサンブル指導に気を取られ、
自分が出るのを忘れる忘れる。。。 

アルブレヒトが私に叫ぶの・・・
『 Aちゃん姉〜! ミルタから僕をかばってよぉ〜!』 笑

毎回、出トチリやらかしてるもんね〜。 (^^;)))



後は本番当日勝負ぅ〜っ!! って感じッス。


誰か助けてくれぇぇぇ〜っ!




リハーサルの後はジュニアクラスの教えとリハ指導。

息子達のペザントパドドゥとかも見てあげて、
20時頃開放されました〜。 も、もう、動けないっ。。。



実は昨日、カルチャー教えの後、
神仏整体院に行って命拾いをした直後、
よせば良いのにジゼルの小道具を探しに、
お店めぐりの旅 (大げさ) を やっちゃってさ〜。 アホだぁ!

結局思い通りの物が見つからなくって、
帰宅後には買ってきた材料で図工の時間までやっちゃって。

足がクッタクタの上、寝不足だったのもあってね、
今日は限界でした。 すでに半分意識不明なりぃ〜。 (。。;)



明日の隣駅スタジオ朝レッスン、無理かもしれませぬ。。。 


時雨ちゃ〜ん、明日のレッスン
死んでて行けなかったらゴメンなのぉ・・・。 ←先に誤ってる
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫。
一緒に死んであげました。うふ。

ジゼル1幕の衣装いいね。
これぞジゼルだね!
借りたい。(マジなんだけど)
時雨
2009/04/22 13:10
* 時雨ちゃん
衣装貸したい・・・。
時雨ちゃんのサイズが
今の4倍位になったあかつきには、
是非是非使って下せぇ。
早く大っきくなるんだよ〜、横幅!笑
Aちゃん
2009/04/22 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
ジゼル抜きリハった・・・! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる