バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子パドドゥ三昧な1日

<<   作成日時 : 2009/05/18 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は やたらと踊ったわぁ〜!! 
この運動量、先日のジゼル以上だな。。。 (^^;)



発表会のリハーサル期間は
日曜クラスが初中級合同になっていたんだけど、
今日からは通常通り別々に戻り、時雨ちゃんも受講に来ました。 
ちなみに時雨ちゃん息子君は初級クラス受講。


私は息子とクラスの後に親子パドドゥの練習約束になってました。

今はリハーサルが何も無いので
日曜レッスン終了後はスタジオが使い放題なのだ〜。



先週の日・月 に息子と海賊グランパドドゥの
自習練習をスタートした事は先日の日記にも書きましたが、
息子から 女性バリエーションは、
『 絶対にメドーラにして欲しい!』 ・・・と強要されております。

げげげっ・・・、メドーラのバリエーション・・・
実はこれ、難し過ぎて今まで避け続けてきたのだ。。。 (−−;)

数年前にM君先生と海賊グランを踊った時に、
ある生徒さんから 『 Aちゃん先生のメドーラバリが見たい♪』
と言われ、1回だけ試しに踊ってみた事が有るんだけどね、
即却下しました。 こりゃ難し過ぎて私にゃ無理だわ。。。 って。

なので今まで踊ったのはガムザッティとか
パキータ男性バリの曲とか自分が楽に踊れる物・・・。

メドーラは一生踊らないだろうと勝手に決め込んでいたのに〜。

今ここへきて・・・それを踊れと〜?! (。。;))) 死んだふり!


まぁ、こんな機会でも無い限り練習もしなかったであろう曲・・・
舞台で踊るか否かは別として、練習してみる事に致しましたわ。



そして、つい数日前に息子から更なる要求が・・・!

『 パリの炎 踊りた〜〜〜いっ!! (^^)/ ♪♪♪』 ←ノリノリ

ひゃぁ〜〜〜! これまた恐ろしく体力勝負的な作品を・・・ (。。;)

えっとさ、これってさ、若者向けの作品だと思うんだけどさ、
で、一生踊らないと思ってたんだけどさ、
この年の私にでパリ炎? 
グランパドドゥって言っても組む所が殆ど無い程に
しかも最初っからジャンプでさ、全部自立で踊るんだよ? 冷汗

どうやら息子のヤツ、この曲が豪く気に入ったらしく、
そこから どうしても踊りたくなったらしいのですわ。 ←曲から?!

ん・・・。 まぁ、舞台で踊るかどうかは別として
練習だけは やってみる?? って事になりまして、
『 じゃ、私これ踊った事無いからさ、
 振り覚えたら振り移ししてくれ・・・。 宜しく〜。 』
なんて言ってた私なんだけど、
結局やるとなったら黙ってられないこの性格。。。 
気付いたら私も映像サイトで色んな振りを見まくってました。 (^^;)


って訳で本日の親子パドドゥ、パリの炎 初挑戦〜〜〜っ!!

飛んで回って踊った踊った。 こりゃ良い体力作りになりますわ。


パリ炎を散々踊った後は、息子の 『 じゃ、次は海賊ね♪』 の一言。


はいはい〜。 どこまでも付き合わせて戴きまっせぇ〜。


海賊を踊り終えるとMDが勝手に次の曲を流してる。 胡桃・・・。

胡桃はアダジオの振りを結構忘れてしまったので、
バリエーションとコーダを踊ってみました。 ←結局踊ってる


それが終わると息子のヤツ、ドンキの曲を掛けやがった。

あぁ私、何で踊ってしまうのか。。。 (−−;)


結局、掛かった4つの曲を全部踊っちまった私達。 アホか。。。


しかも、息子がコーダを何回も掛けるから、
ついつい その度にフェッテを回ってしまう私・・・。

今日だけでグランフェッテを何セット回った事だろうか?


さすがに私、最後の方は爪先が痛くなったよ。

なんだか明日は全身が筋肉痛になってるんじゃないかと思う・・・。


メドーラといい、パリの炎といい、
息子って少しマニアックかも?? いや、パリ炎は若い証拠だね。


息子のおかげで今日も楽し〜い?日曜日となったのでした。 

めでたし!! (^^;)




そんなこんなでジゼルの本番終了後、
2回目の日曜日を終えたのですが、
まだ本番の話が1幕までしか書けてな〜いっ!


明日はカルチャー教えて帰ってきてから2幕の話を書くね!


今日は既に限界です。 おやすみなさい。。。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
…………………う、すごい……………
大人の生徒(ワタシです)、バリエーションのおさらい3連続で息も絶え絶えもっと体力つけにゃいけませんね
踊りの曲かかると自動的に踊っちゃうの、分かります(ワタシはもっぱらバリの方ですが)昨日アイロンがけしながら汗だくのヨレヨレに踊りながらアイロンがけって、体に良くないですねぇ
ちちゃ*ぷな
URL
2009/05/18 08:28
* ちちゃさん
グラン1本踊り終わって
椅子に座った途端、次の曲が流れると
何故か立ち上がってしまう・・・
みたいな。笑
アイロン持ってバリダンス・・・
腕の筋肉鍛えられそ〜?(^^;
Aちゃん
2009/05/19 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
親子パドドゥ三昧な1日 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる