バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS アルブレヒトと最後のリハでした!

<<   作成日時 : 2009/05/02 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

パートナーY君との稽古は今日で最後です。 
後は本番当日会いましょ〜!! (ToT)/~~



今日は午前スタートの短縮クラスレッスンからスタート。

レッスン後はパドドゥ組のリハーサルが先に有って、
その後 ジゼル全幕の衣装付きで スタッフ下見の通し稽古でした。


今日は久々に アルブレヒトも ヒラリオンも 居て、
K先生も 母ベルタに入ってくれました。 芝居が成り立つ〜ぅ♪



1幕ラストのシーンでは、いきなり数件の騒ぎが勃発・・・。



アルブレヒトがヒラリオンに向かって剣を向けるシーンで、
ウィルフリッドがアルブレヒトを止めに走り寄った時、
息子演じるウィルの革底ブーツがツルッと滑った・・・。

突っ込んできたアルがその滑った足に躓いて2人が激突、
アルの勢いにウィルも踏ん張り切れず、
そのまま絡まって2人とも塊りのまんま床に撃沈〜!

ヒラリオンは仕方なく、
転がったままの2人に向かって近距離で角笛を吹いたのでした。

ぷ〜 ぷぷぷ〜 ぷぷ ぷぷぷ ぷぷぷ ぷ〜〜〜??  爆!

芝居はそのまま続行したのですが、
息子は手の小指を捻挫した模様・・・。 (++)
パドドゥのリフトに響かなきゃ良いけど。。。



更に、倒れたジゼルに駆け寄ろうとした母ベルタが
ヒラリオンの出した足に躓き、ベルタを避けようとしたヒラリオンが
今度はベルタのスカートを踏んづけて、
ベルタはジゼルのすぐ脇に転倒〜! 
私、危うく踏まれる所だったぁ・・・。 

K先生〜、大丈夫ですかぁ〜〜〜っ?! 

幸いK先生は御無事で御座いました。 あぁ ビックリした (−o−;)



更に更に、ジゼルが息絶える寸前、
アルブレヒトに駆け寄って一瞬リフトされるんだけど、
私がジャンプの為に踏み出した足と、
アルがリフトの為に踏み出した足が同じ側で、
タイミングも揃っていたので、2人の膝がガッツリぶつかったぁ。

でもアルの踏み込む力の方が強かったので、
私の膝はガクンッと戻されて、一瞬 ]脚 になったかと思ったよ。

で、リフトされた頂点で 痛い・・・!と呟き、そのまま息絶えました。

後で見たら赤くなってたわ。 (^^;) 明日ちょっと痛いかも。。。



あ、そういえば息子達のペザントでも
お魚リフトでAKちゃんが上に飛ばずに遠くに飛んじゃって、
後ろに すっぽ抜けてたなぁ。 あのリフトって案外楽なのに・・・。



ってな具合で、今の内に騒ぎが起きといて良かった良かった。




さて、2幕。


相変わらず1ヵ所だけ危うい所が有る私・・・
そう、それは先日の日記にも書いた最初のリフト2連発。

どうしても自分で身体を張りたくなってしまうのよね。
で、どうしても自分で床を踏み切りたくなってしまうのよね。

このリフトは男性の手が骨盤に触れたら
後はお任せ〜!ってしないとダメなのよ・・・。

自分の感覚ではデロ〜ンって ぶら下がってる感じくらいの時が
上手く上がるんだよね・・・。 何か気持ち悪い位が丁度良いのだ。

でね、可笑しいんだけど力を抜いてテロンって上がると、
どうしてか足が1番になっちゃうの・・・
で、クドゥピエにしようとすると何故か身体を張っちゃうの・・・
アンディオールに力が加わるせいだろうか?? (−−;)))


ぶ、不器用なのかしら・・・ 私・・・。



ジゼルのリハーサルが終わった後は子供達のリハでしたが、
私は ここまで(スタジオ滞在約5時間)で開放して貰いました。




夜7時位に本日初の食事をして、今はユックリしています。


あ! 打ち上げの人数を最終確認して店に連絡入れなくちゃ!

それから、明日のリハで慣らす為に もう1足ポアント作んなきゃ!


・・・・?・・・・。   ユックリ出来ない・・・。 (^^;)))
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連日お疲れ様です〜!
ブログを読んでいて思わず想像しちゃいましたよ!笑
きっと倒れた2人に向かってヒラリオンが真面目な顔で笛を吹いたんだろうなぁ〜。。。爆笑!

いよいよ本番間近ですね。。。
本当に見に行けなくて残念です
思う存分ジゼルを楽しんできてくださいね!
息子君にもよろしくお伝えください!
あ・・・そうそうヒラリオンさんにも!

実は私は今・・・
先日のジゼルの練習で先生に怒られちゃって落ち込み中です。。。
ジゼルから逃避した〜い!って感じ・・・
無理だけど。。。
マッチョリ〜ナ
2009/05/03 00:46
* マッチョさん
んふ。想像つくでしょ〜。笑
ほぼ正解!でもね、ヒラリオンの目尻と
口元が笑っちゃってたのを
見逃さなかった私です。爆笑!
明日から劇場難民で御座います。
マッチョさんもジゼルのリハ頑張って!
Aちゃん
2009/05/03 20:31
いよいよですね!発表会、とても楽しみにしてます(^^)♪

ジゼルの知識が乏しく、この記事の内容理解が困難だったたため、ユーチューブ&ウィキペディア等で予習しました(汗)お陰で記事の意味が分かりました(*´∇`*)

…こんなバレエ音痴な私が行っていいモノか…という感じですが(汗)明日は目をランランと輝かせて舞台を拝ませて頂きます♪応援してます。Aちゃんらしく頑張って下さい☆
まろべえ
2009/05/04 23:41
* まろべえさん
あは。
かなりマニアックな内容だったもんね〜。
でも明日は物語バッチリOKだね♪
明日は劇場で会いましょうね〜!!
頑張りまぁ〜す!
Aちゃん
2009/05/05 02:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
アルブレヒトと最後のリハでした! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる