バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は劇場入りです!

<<   作成日時 : 2009/05/03 20:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は劇場で場当たり舞台稽古だよ〜っ!!


本当に アッ!と言う間だった。

手術をしてから1ヶ月半はヤキモキしながら稽古を休み、
その後は少しづつ稽古に復帰して、
暫くの間は ジゼルも私だけは 振りの確認しか出来なくって・・・
リフトを始めたのが今から たった1ヶ月程前の事。

それが明後日本番なんだもんね。 時間が経つのって早いよね。




今日は午前スタートのクラスレッスンを受講して、
ジゼルのスタジオでの最終通し稽古でした。



今回のジゼル、
下は小学3年生から上は60代の生徒さんが参加してる。

振付を開始した頃にポアントを履き始めて間もない人も居た。


ジゼルのアンサンブル、振りも とっても難しい。

順番を覚えるだけでも一苦労。 オンポアントするだけでも大騒ぎ。

移動先が分らなくなって迷子になっちゃう人も居たし、
アンサンブルリハ後は、私も毎回叫び疲れてグッタリだったっけ。 笑


そこから今日まで、生徒さん達 本当に頑張った。

怒られて 怒鳴られて 緊張して・・・ でも頑張って今日まで来た。


明後日の本番を終えた時に、
それぞれが 『 やって良かった!』 と思える舞台になってほしい。

みんなで頑張った日々が忘れられない良い思い出になってほしい。


今は、そんな思いでいっぱいです。 (^^)




後は明日の舞台稽古で明後日が本番です。

(でも明日はアルブレヒト不在なのさ。 ←他の舞台が有るそうな)




今日のリハでも1足新しいポアントを慣らしました。

何か最近、毎回違う靴を履いてるのでバランスが分らない感じ。

毎リハーサルごとにサラの靴をおろしてきた数日間・・・ (^^;)
この中から本番の靴を決めよ〜っと。



明日の場当たりゲネは小学中学年以上の小品集とジゼルのみで、
小さい子供達は当日ゲネで本番です。

明日はユックリ午後からだから13時位に劇場入りすれば良いかな?
のんびり行こ〜っと。

っと思ってたら、M君先生が小品集のゲネは見るから、
夕方のジゼルに合わせて来れば良いよ〜。 って言ってくれたぁ♪

今回は御言葉に甘えさせて貰う事にしよぉ。


荷物の用意も明日で良いや。 今日も疲れちゃったよ。



今回も自転車のカゴに衣装を花咲かせて チャリチャリ行くのだ〜。

キトリだろうが オーロラ姫だろうが ジゼルだろうが
毎回 自転車チャリチャリで劇場入り は変わりません。 笑!

変なバレリーナ・・・!と呼ばれてま〜す。  ははは。



アダン:バレエ「ジゼル」全2幕 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント

ユーザレビュー:
味わい深い公演映像こ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよですね!
舞台に向かうみなさんの様子を読ませて頂いていると自分達の舞台とだぶります。
みんないっしょですね!
本番、楽しんでくださいね!
reo
2009/05/04 12:53
* reoさん
とうとう前日まで来ちゃいました。
舞台に向かう方法は
人それぞれ違いが有っても、
みんな気持ちは同じですよね〜!
明日の本番も楽しめるように、
これから劇場ゲネ行ってきます!
Aちゃん
2009/05/04 13:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
明日は劇場入りです! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる