バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子と自習レッスン♪

<<   作成日時 : 2009/05/11 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は母の日でしたね〜。 (^^)


私のウチは、つい先日まで発表会の準備で大忙しだったので、
オバァちゃんが毎日寂しい思いをしていたと思います。

そんな事も有り、スタジオも1週間休講なので、
発表会の次の日から母の日を兼ねて
母(=K先生)はオバァちゃんを誘って温泉旅行に行ってました。


で、今日の夕方に
2人揃って温泉効果でツヤツヤッ!の顔で帰って来ました。


この子達を抱えて・・・。  ←帰宅時は生きてたのよぉ!

画像


とれたて伊勢海老っ!!

生きたまま連れて来たので、茹でる時は大暴れして、
息子が鍋に入れる時には抵抗されて一苦労だったそうです。

私は その時、母とオバァちゃんへの母の日プレゼントを選びに
お買い物に出掛けていたので、暴れてる所は撮れなかったの・・・。


活伊勢海老の茹でたては超プリップリ〜っ! 美味しかったぁ♪


らん らんらら らんらんらん らん らんららら〜ん ♪

突然歌いだす私。。。  ね、これ 似てない?? 

画像


そう、オウムにっ!! 笑 

息子はププッ!って笑って写真撮れば?と手伝ってくれました〜。
( 左のフォークは息子の協力です。 笑 )



オウムを平らげた後は、息子と2人から母とオバァちゃんに
母の日のプレゼントを渡しました。 ピンクゴールドの可愛いピアス。

2人とも、とっても喜んでくれたよ♪ だから私も嬉しかった♪♪



本当は今日の日記には、舞台本番の話を書こうと思ってたけど、
元気でプリプリな伊勢海老が やって来たので、
突然の予定変更に なっちゃった・・・。 (^^;)))




今日はね、日曜なのにレッスンが無かったので、
昼前から息子と2人、スタジオで自習レッスンしたよ〜ん。

息子は昼過ぎに友達と待ち合わせ映画を見に行く予定でしたが、
レッスンしたさに、待ち合わせ時間を変更してもらってました!


かなりバレエ熱が上昇している模様で〜す。 笑



そして、海賊のグランパドドゥの稽古を開始してみた。

私達親子パドドゥの次の目標演目は海賊グランなんです。 (^^)b


もちろん私は過去に他のパートナーと踊った事が有る演目で、
M君先生とも数年前に踊ってる。 息子はまだ踊った事が無い。

なんせ息子は、両手を真上に伸ばすリフトって
今回の発表会で踊った 黒鳥 が初めてだったんですよ〜。

なので海賊アダジオのリフトは全部まだ未経験なのだぁ。 (^^;)

先ずは振りの確認から始めて、その後音を出して軽く踊ってみて、
一通り全部終わってからは各パーツの練習をしてみた。

アダジオ中盤の裏向きアラベスクのリフト、試してみた。

ところで、いつも日記にも書いているけど、
私はドスコイな上に、骨太の筋肉質なんですわ。 (−−;)

だから息子にとっては大変なリフトになっちゃうのよ・・・
でもね、意外と上がりそうなんだよ〜。 これが。

タイミングとか持ち上げる角度とか調整しながら、
何回かトライしてみると・・・

上がったぁ〜〜〜っ!! 

キープ出来た時間は2秒位だったけど、
初日で上まで上がったので息子も私も凄いビックリ〜っ! 笑


これからの練習が楽しみです。 (^^)b



明日も夕方から一緒に自習の約束になってるので、
カルチャー教えが終わったら帰宅して、
息子が大学から帰って来るのを待つことになってます。 (^^)q


打撲とか腰や足首 は、まだ凄ぉ〜く痛い! んだけど、
結局1週間も稽古を休めない私なのでしたぁ〜。 笑! (^^;)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会おつかれさま〜!無事に終わってよかったね。それにしても息子くんと「海賊」とは・・・。いいねえ、親子で楽しめて〜。レパートリー全部制覇しそうな勢いだねAちゃん親子!すばらしいです!
kenichi
2009/05/11 19:01
* kenちゃん
kenちゃんも発表会お疲れ様ぁ〜!!
お互い無事に終わって一息だね(^^)
親子パドドゥ楽しんでま〜す♪
でも全部制覇するには私の年が・・・。泣!
なんせ私の可動域が年々狭くなってるしね。
踊れる内は鞭打って頑張って
息子にパートナーして貰おうかな〜。笑
Aちゃん
2009/05/12 02:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子と自習レッスン♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる