バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 生傷が絶えない訳・・・(−−;)

<<   作成日時 : 2009/10/23 00:45   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、腕やら太ももやら色んな所に
切り傷みたいな生傷が沢山あるんだよね〜。

なんでだろ?? どこかに引っ掛けたり
ぶつけたりした記憶も無いし、いつ作った傷なんだろ?

か、かまいたち?! え〜、神様ぁ 私悪い事してないよぉぉぉ!

って、そんなわきゃないか。。。  あははは??

もしや無意識にボリボリ掻いてたのかしら、私。。。 (^^;))) ?
しかも太ももだなんて・・・
夜中に寝ながらズボン捲り上げて掻いてたって事か〜っ?!

やだぁ〜、知らず知らずにボリボリなんて、カッコ悪っっっ!



さて、今日は朝のクラスを受講してから リハーサルでした。

息子は学校が有るので稽古もリハも お休み。
時雨ちゃんに誕生日の歌を歌い、 ←詳しくは時雨ちゃんの頁
プレゼントを渡してからスタジオを去りました。 笑
 ↓ ↓ ↓
画像


中身は時雨ちゃんの日記で見てね〜ん♪


今日は過酷アダジオのパートナーAI君も
クラスから参加していて、やる気満々(?)の様子??

リハーサルが始まる前に私がバッグからトゥシューズを出しつつ
『 よし、今日は硬い靴にするか・・・。』 と 独り言を言ってるのを、
AI君が不思議そうな顔 (?_?) で聞いてたので、
その独り言の意味を教えてあげました。 ←チロッとAI君を見つつ
『 私がリハで硬い靴を選んだ時ってのはね、
 一回でバッチリ決めるぞっ!!って時だからね。』  ←キッパリ
そしたらAI君
『 は、はいっ。 頑張りますぅ〜っ。(汗)』 みたいな。 笑


って訳で、今日はダラダラと何回もやり直さずに
1曲づつ通し終わってはダメな所をチェックして
その部分を抜き出して何回か練習する形にしました。

今の段階まで来たら、私にとっては この方が効率が良い。


時雨ちゃんもタオルを投げる用意は万端の様子で 日本刀を手に
私達のリハを見守ってました。 ←なんせリングと同じなので? 笑

AI君が抜き練習で上手く言った部分について、
『 あ〜、でも俺、来週には忘れちゃってるんですよね〜。』
などと ほざいたので、
『 忘れんな〜っ!覚えとけ〜〜〜っっっ!! p(−−メ) 』 と叫び、
ついでに 時雨ちゃんにAI君を刀でバッサリ切ってもらいましたわっ。


そして、AI君とのリハ終了した時、
出番待ちしてたダンサー数名から叫び声が・・・
『 あっ!! Aちゃん、足から血が出てる〜っ!』 ←引き気味
へ? どこ? 膝でも擦り剥いたかな??
『 違う違う、モモの裏っ側!』
・・・・・。 ほんまや、モモの裏なんて、何で流血したんだろ?

膝や足の甲を擦り剥くことは度々有るけどね、
モモの裏に切り傷が。。。 
切り傷? いや、ちゃうわっ! 引っ掻き傷や〜!!

って・・・ これってAI君とのアダジオしか原因が考えられない。
ん。 間違いない〜っっっ。

そうか! 最近 あっちこっちに生傷が出来てた理由が分かった!
踊る度にAI君に引っ掻かれてたんだぁ〜!!

AI君も自分で 『 あ、これ、多分あのリフトの時ですね?!』 って
自ら認めておりましたわ。  ははははは 

やっぱリングだ・・・  誰かゴング鳴らしてくれ。。。


本日の爪あと、3本ナリ。。。

私の生傷、かまいたち ではありませんでした。 メデタシっ (?)



そんなこんな有りましたが、
全体的に今日のリハ、なかなかスムーズに進んでいたと思う。

仕上がっている色んなシーンを、それぞれ通せたと思うし、
なかなか リハに参加出来ないダンサーも来ていたので
不足していた部分の振りも固まってたみたいだし、良い感じ。

時雨ちゃんは
一緒のシーンに出ている人が今日は誰も居なかったので、
ミストレス業に徹しておりましたが。。。


私は自分の出番以外は、ず〜っと刀を手に持って
右から左へ、左から右へ、鞘から抜き差ししたり・・・と、
刀を手に馴染ませる為に、ひたすらカチャカチャやっておりました。

実は、数日前に息子に刀の持ち方を教えてもらい、
さんざん 『 格好悪りぃ〜!』 と笑われて、
『 もしかして、あなた(私)って不器用・・・??』 とまで言われ、
本番までに少しは格好が付くようにするからね!
と息子と約束しているのです〜。

なんせ私、振付されたばかりの頃
まるで縁日で売ってるビニール制の刀(鞘が赤とか緑とかの)
を持って ヤーヤーッ って 走り回ってる子供か・・・? 
みたいな有様だったもんですから。 汗汗汗

息子も今回初めて刀を手にしたんですが、既に格好が付いてる。
やっぱり男の子だね〜、慣れるのが早いの。 関心するわぁ。

しかも、手も大きいし腕や手首の力が有るからか、刃がぶれない。

むむむぅ〜。 なんか悔しいな。 ちっくしょ〜ぉ!!

日曜の通し稽古の時には、少し上手になったね!って
息子に言って貰えるようにしとかなくっちゃ!! えいえいおーっ




リハーサル終了後は少し休憩して、
カルチャーの夜クラスの教えに行ってきました。 

明日はカルチャー教えのハシゴでござる。。。 
来週の水曜 (私の休日) は遠い。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜(><)傷の増えるアダジオって。。。
本番で血染めのタイツ(タイツはくのかな?)にならないよう、祈ってます。
acha
2009/10/23 14:53
「猪木のテーマ」か「明日のジョー」が
聞こえてきそうですね、命がけ

スカートの裾を持ってのバランセが
格好付かない私は
どうしたらいいんでしょ… 
itopyy
2009/10/24 00:30
* achaさん
なはは。
絶えずどこかに傷が有る状態っ…。笑
いやぁ、今回のアダジオも
実は結構ハードなんです〜。汗
なので私も痛さ感じずで、
全然気付いてなかったんです。(^^;)
日曜のリハで又増えるかも〜!笑
あ、多分タイツ無しで膝下生足かと。
引っ掻きやすい状態だったりして?
Aちゃん
2009/10/24 00:30
* itopyyさん
ん〜。猪木のテーマかも。笑
私、刀に慣れるようにスタジオでは
常に刀を持つように心がけてます…。
っつう事で、itopyyさんも
常にスカート穿いてみるってのは
…如何でせう? ちと、怪しいか…??
Aちゃん
2009/10/24 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
生傷が絶えない訳・・・(−−;) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる