バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終合同リハーサルも無事終了!

<<   作成日時 : 2009/12/14 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は予告の通り夜クラスを息子と一緒に受講して、
私は衣装付けて海賊グランを通しましたっ!


なので、私は朝と夜にフルクラスを受講。 
皆さん普通にやってる事かとは思いますが、
実は私、久々の2クラス受講です。 今朝、筋肉痛になってた。 汗


でもリハして良かった。 何か収穫有り!って感じだった♪♪♪


息子はリフトのタイミングを完全に掴んだ感じで、
このペースを崩さないで行けばアダジオは大丈夫だと思う。


私のバリエーションについては・・・。
あっれぇ〜?? 
おかしいな、出来てたパが最近出来なくなっちゃったよ。

何が原因なのかがイマイチ分かんないんだよね〜。
だから直せないんだよね〜。 (−−;)

足腰の不調も関係してると思うけど、
それに合わせて調整出来なくっちゃダメじゃんね。。。

このまんま本番になりそうな予感です〜。 うぅぅ、ヤバクね?




で、今日は本番前最終日曜で、最後の通し稽古で御座いました。



丁度リハーサルが始まる前に、
衣装のFさんが息子の新着衣装を持って到着〜っ♪

今回私の衣装は白のチュチュにブルーの柄物のボディなので、
息子のパンツも白! 
で、ベルトや小物を私のボディと共布で作って貰いました。

凄い素敵な衣装で、息子も大喜びっ!!


ホントに格好良い衣装なんだよ〜〜〜!


衣装合わせ中の息子に、
『 何か凄い上手な人っぽく見えるよ〜っ! ウキキ 』
・・・って衣装ばかり褒めてたら息子がグレてたわ〜。 わはは


そんな素敵な衣装を身に着けたら、息子スイッチオ〜〜〜ン!!

今日の息子、なかなか良い感じだったよ! 笑


衣装にはヤッパリ魔力が有るね〜。


でもね、
初めて上半身裸でパドドゥを踊った息子、アダジオの後
『 うぁぁ〜〜〜! マジ痛てぇ〜〜〜っ!
 チュチュに切られるっ! チュチュって凶器だぁ〜!』
と、叫んでおりました。

お腹や胸が本当に真っ赤っ赤! 
息子は色白なので余計に真っ赤っぷりがスゴイの。 (^^;)

私の衣装のチュチュ、かなりハリが有るので、
尚更ピルエットとかを回る度にチュチュが凶器化するらしいよ。 笑

『 あぁ、そっかぁ・・・。
 ま、耐えるしかないね〜。』 と言ってみました。 おほほほほ


ジゼルのミルタは、体力勝負って感じかな。。。
エネルギー不足で足が絡まらないように頑張りまぁ〜す。 汗





さて、明日は夜M君先生のクラスなので、
クラスを受講してから海賊の練習する予定。

M君先生に見て貰えるのは明日が最後になるので、
2人揃ってペアの衣装でリハろうと思ってます〜♪


本番まで残り5日。 何処まで修正出来るかな〜? 楽しみ♪
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
いつも頑張っているAチャンさんと息子さんには頭が下がります。
娘がバレエを止めて1年近く経ちました。
私の中で、娘がバレエを止めたことに対してまだ吹っ切れない部分もあり、素直に昔のDVDなどを見れない時期がまだ続いています。

でも、心底バレエがすきなんだな・・・っと思うのは、自分がレッスンに参加している時は、とっても楽しいし、子供の事は忘れてしまうという時。
この気持ちを持っていれば、娘がやめたショックから立ち直るかな・・・。
なかなか思い通りにはいかないですね・・・子供って・・・。

息子さんを上手にお育てになったAちゃんさんに、いろいろと助言していただきたく思います。

重い話で長くなってスミマセン・・・
ルルベ
2009/12/14 15:39
長い間、お付き合いありがとう!!
今年最後の本番、よろしくです!!
時雨
2009/12/16 10:41
* ルルベさん
息子には何にもしてないのよ・・・。
バレエは息子の猫背矯正の為に
続けさせてただけで、
ダンサーにさせたいとは思ってなかった。
だって職業ダンサーの辛さは
私自身が凄〜く分かってるから。
肉体労働で保障も無くて
怪我したら道を絶たれる・・・。
ただ私の舞台裏での努力や苦労は
全部見せてきたつもりなの。
私が日本を離れてた期間を
何とか乗り切って今の息子があるのは
私の両親や家族のおかげと
息子が私の頑張りを見てたからだと思う。
実際に私が息子に言ってたのは、
自分のやりたい事を選びなさいって
ただそれだけなの。
だから野球部でマネージャーに転向した時も
本当に良いの?野球やればいいのに?
って何度も聞いちゃった。
でも息子は舞台の道を選んじゃった。
選んだのなら出来る限り協力したい。
で、親子パドドゥが本格的になったの。
ルルベさんが心底バレエが好きで
楽しい嬉しいetcという姿を
お嬢さんはきっと見てると思うし、
ルルベさんのその姿を好きだと思う。
お嬢さんがバレエ復帰したいなって
思う事もこれから有るかもしれないし
その時に一緒に踊れたら幸せだよね!
だからルルベさんには
自分の大好きなバレエを
たくさん満喫して欲しいな。(^^)
Aちゃん
2009/12/16 15:51
* 時雨ちゃん
長い間ありがとう・・・なんて言うから
何処に行っちゃうのかと思ったよ。笑
この先も長い間宜しくっ!みたいな〜。
間も無く本番ですね♪
お互い楽しみましょ〜っ(^^)q
・・・・・壊疽だけど。。。笑
Aちゃん
2009/12/16 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
最終合同リハーサルも無事終了! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる