バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 年明けのレッスン♪

<<   作成日時 : 2010/01/09 19:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

みなさま・・・
明けましておめでとう御座います〜っ!!


・・・って、今頃かっ?! 
と、突っ込まれてしまいそうですが。。。 (^^;)


旧年中は色々とお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!!




新年明けまして1週間が過ぎてしまいました。 あっと言う間だぁっ。


担当クラスの教えも木曜日からスタートし
これで全てが平常の生活に戻ったわけです。 

なんだか今年はあんまりお正月っぽくなかったような気がするなぁ。
おせち料理も食べたし、氏神様に初詣もしたのになぁ。。。


さて、今年に入って元旦と3日だけはレッスンを休みましたが、
2日に息子と2人で自習(バー+センター+パドドゥ)で初稽古、
4日からは現在に至るまで毎日レッスンを受講しております。

本日土曜も夜のレッスンを受講予定っ!


新年早々、これだけレッスンを欠かさず続けてるのって久々かも・・・



お正月の1月4日は私達親子と
公演でいつも一緒に踊っているSNちゃんやMKちゃん達と
某スタジオのオープンクラスで待ち合わせて
レッスンを受講してきました。

ここのオープンクラスは大概30〜50名位が受講していて、
常に色々な国の外国人講師数名がクラスを教えているのですが、
その時に私が受講したクラスの先生は
超超超超私好みのクラスレッスンをする人だったのよ〜♪
音のとり方やパの組み方が絶妙で、凄く気持ちよかったの(^^)

ところが残念ながら、この先生が受け持つクラスは今週で終わり。
(ここの講師は数ヶ月ごとにどんどん変ります)

なので残る2クラスも絶対に受講した〜い!って思って、
その後も その先生の残る2日間のクラスを
1人でせっせとレッスン受講しに行ってきました。 ←息子は大学


その2回目の受講の時に凄く嬉しい事が有ったの〜っっっ♪♪♪

1回目の受講時同様 気持ち良くバーが終わり、
センターに移る前に各自でストレッチをしてた時の事。

スタジオの端の方に居た先生が
ツカツカツカと私の所(スタジオ中央のバー)までやってきたのね。

で、小声でね、

『 You are so beautiful !
  feet ・・・ Jump ・・・ turn ・・・
  and Everything ・・・ so beautiful !
 I was surprised to see you last time!! ( etc) 』

って、言ってくれたのぉ〜〜〜! 
しかもわざわざ私の所まで来てくれて。。。

本当に 凄く凄く ス〜ッゴク 嬉しかった〜っ!!

だってね・・・
私って常に自分のコンプレックスと戦って踊っていて、
バレエとはかけ離れた身体条件を他の部分で補おうと
いつも細かい事にこだわってレッスンを続けているのです。

だから漫画に出て来るバレリーナみたいな人達が沢山居る中で
そんな風に見てくれていたのが凄く嬉しかったの。
あぁ、この先生は
私がこだわって丁寧に使っている部分を気付いてくれてた!って。

3回目のレッスンも気持ち良く受講させて戴いて、
少しだったけど2回目と3回目はレッスン後に
先生と2人でオシャベリも出来て  ←私は超インチキ英語(^o^;)
とっても楽しい3日間のレッスンでした〜っ♪♪♪




そんな嬉しい年明けレッスンも有り、
今日の夜レッスンにはブロ友の 王子の母 さんと
息子さん(王子)が体験レッスンにいらっしゃいます♪

初対面なのですが、とっても楽しみです!


さぁて、私もレッスン受講の支度しようかな。。。 ガッツ
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。

わざわざ先生が声をかけに来てくださるなんて!!。Aちゃんさん、さすがです

今年もその調子でがんばってください。

どうぞよろしくお願いします
ユキちゃん
URL
2010/01/10 07:32
明けましておめでとうございます
お正月と言えども、ほとんど休まずレッスンされてたのですね…だからあの踊りがあるのですね
オープンクラスの先生が、わざわざ声をかけてくださるなんてすごい
「自分の良いところを絶えず意識して磨く」って、大事ですね
ワタシも頑張ろっと

今年も素敵な舞台、楽しみにしてます
ちちゃ*ぷな
URL
2010/01/10 12:06
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします★

先生が声かけちゃう気持ち凄くよくわかります。Aちゃんのバレエ、指の先の先まで踊っていてす〜ごく気持ちよいのです。
舞台を観ると、本当に自分に厳しいレッスンの積み重ねの成果なんだなっていつも思います。自分ももっとがんばらなくてはとも(*^_^*)

でも無理だけは…(ワタシも。。)


でわでわ今日もAちゃんにパワーもらったので自主練行ってきま〜す(^_^)/
ちろ
2010/01/11 08:32
レッスンありがとうございました。
Aちゃんさんや、K先生、息子さんにお会いできて感激です。踊りもとってもかっこよくて、素敵です。
息子はとっても喜んで、「また、いきた〜い。」と言っております。レッスンの前は、みんなすごく上手だったらどうしようとビビっていたんですが。
王子の母
2010/01/11 18:43
* ユキちゃんさん
何を重視するかは先生によって色々だけど
自分が気を付けている事を分かって貰えて
凄く嬉しかったのです♪
美しさ重視の先生だったら
私、穴に入って隠れたいもん〜。汗
この嬉しかった気持ちを忘れずに
今年も頑張りますね〜(^^)q

* ちちゃさん
お正月は受持ちのクラスが休みで
自分のレッスンを毎日出来たんだけど
今は教えが始まっているので
連日稽古は無理になっちゃった〜。
だからこそ毎レッスン意識しなくちゃね。
って思うんだけどスグ忘れんのよね…。汗
今年も舞台頑張りますっ!!

* ちろちゃん
いぇいぇ、実は私怠け者で…
自分にはストイックさが足りないっ!
って常日頃思ってはいるんだけどね。汗
でも、気持ちよいって思って貰えて
とっても嬉しい♪♪♪ ありがとう!
いつか一緒にレッスンしたいよね(^^)

* 王子の母さん
お疲れ様でした〜♪
お会い出来て嬉しかったです(^^)
王子君にも楽しんで貰えたようで
本当に良かったです。
レッスンは受講生に合わせて先生が
ステップを組んでくれるので
ビビらなくって大丈夫ですよぉ〜。
また機会が有ったら
いつでもレッスンにいらして下さいね!
Aちゃん
2010/01/18 16:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
年明けのレッスン♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる