バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界3大テノール歌手プラシド・ドミンゴ氏

<<   作成日時 : 2010/02/11 02:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は父の七回忌です。 時の経つのは本当に早いね〜。




今日は息子がオペラのリハーサルで、
国際フォーラムから帰ってきたのが深夜12時をまわってから〜。


息子は今週末の土日に東京国際フォーラムで行われる
世界3大テノールと呼ばれる プラシド・ドミンゴ氏 出演のオペラ
エキストラとして参加しています〜〜〜っ。 (^o^)b


あのドミンゴ氏と同じ舞台上に立ち、
間近で生の歌声を聴けるなんて凄いラッキー!

この先 ドミンゴ氏の舞台に立てるなんて機会は一生ないもんね。



そして今日は、
ドミンゴ氏がジョイントしてのオケ付きリハ初日だったんです。

息子は自分の出番以外は
客席からドミンゴ氏のリハーサルを生見学していたそうで、
超羨ましい話し〜っ!!

今日は眼鏡を持ってなくて表情までは良く見えなかったので、
明日は絶対眼鏡持参でリハーサルを見るんだ!と言っております。


今回の公演は2日間で、
初日はドミンゴ氏が歌うカルメン他のトリプルビルと、
2日目はドミンゴ氏が指揮を振るアイーダです。


息子が出演者としてアイーダのチケットを戴いたので、
日曜は K先生と共に観に行ってまいります。

本当はね、
かの有名なドミンゴ氏が歌う初日も行きたいと思って、
一番安いチケット買って一人で観に行こうかとも考えたのよね。

で、で、でも・・・ なんとチケットはS席が¥52,500-で、
一番安いC席でも¥21,000-なんだよぉぉぉ〜〜〜。 (> <)/”

その上、S席とC席は既にソールドアウト。
C席の次のB席になるとチケット1枚¥31,500-。。。 (。。;)))

う。 買えまへんがな。 あっしにとっちゃ高額過ぎですぜ。。。 泣



つい先月、国際フォーラムにバレエを観に行った時、
『 自分が この舞台の上から客席側に向かって立ちたいっ!』
って言ってたばかりの息子。

この数日間は、その舞台上から
客席の眺めも満喫しているようです〜。 (^^)  




そんな訳で、明日の七回忌に息子は出られません。
オペラのリハーサルが入っているからです・・・。


最初に行われたリハのスケジュール確認の時点で、
『 11日のリハに参加出来ないと、出演出来ないって・・・
 どうしよう?! でもお父さんの七回忌は行かなくちゃね?!』
と、リハの会場から息子が母に電話をかけてきたそうです。

で、母は オペラへ参加するように言ったそう。
『 お父さんは分かってくれてるから大丈夫よ。』 って。


もし私が電話を取っていたら、同じ返事をしてた。

だって、私の父は若き頃 オペラ歌手を目指していて、
優雅な立ち振る舞いを身に付ける為にバレエを始めたんですもん。
そして そのままバレエの世界に魅了されてしまったの。

だから父は歌が凄く上手かった。
よく1人スタジオでオペラの歌を歌っていたっけ。

日本語じゃないからさ、私には歌詞が解からなかったけど。。。


もし父がオペラの道に進んでいたら、
多分もっともっと長く舞台に立ち続けていたんじゃないかな?って
私は いつも思ってるんだ〜。


なので 息子からの電話の話しを母から聞いた時、
ちょっと フフフッ って笑っちゃった。

父が今どこかで 何て言ってるか が解かっちゃったから。


オペラ歌手を目指してた父が生きていたら、
絶対2日間とも観に行くだろうなぁ〜。
チケット代が大変だったかも〜〜〜っっっ。 笑 



さて、明日は父の墓前で そんな話しも してこようと思います。

大雨になりませんようにっ。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オペラのチケットだから
それともプラシド・ドミンゴだから
た、高っ
それにしても偉大なるテナーと同じ舞台に立つとは素晴らしい
天におられるお父様も、さぞや喜んでらっしゃることではないかと…
お忍びで会場に来てたりするかもしれませんね
ちちゃ*ぷな
URL
2010/02/12 23:40
* ちちゃさん
それはオペラでドミンゴだから…。笑
でも今回の舞台は息子にとって
凄い思い出になると思うわぁ〜。
私もエキストラしたかった。(^^;)
父は絶対2日間とも劇場に居たと思う〜。
チケット無しで入場してたに違いない!笑
Aちゃん
2010/02/26 01:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
世界3大テノール歌手プラシド・ドミンゴ氏 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる