バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日明日は息子の本番です!

<<   作成日時 : 2010/03/06 15:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日と明日、息子は舞台本番です。


東京小牧バレエ団公演

『 火の鳥 』

『 ショパン賛歌 “ 憂愁 ” 』 

新宿文化センター 大ホール



初の外部での舞台で、初の身内の居ない舞台。

今までバレエの本番では、一緒に踊って無くても
必ず楽屋や劇場や主催者の中に
同じスタジオの先生や先輩・仲間が居ました。

だから今日が息子の バレエでの外へのデビュー になるのかな。


ま、息子のデビューを観に行ってくれるという
ウチのスタジオ生徒さんは殆どおらず (−−)
ちょっと残念に思います。

あんなに熱心に
生徒さんのパドドゥの代稽古とかしてあげてるのにねぇ・・・
舞台を観に行ってあげようと思う子は居ないのね〜。 (−−;)

観に行ってくれる生徒さん方、有り難うね〜!


で、今日はM君先生が観に行ってくれます。
私は明日、K先生と一緒に観に行く事になってます。

頑張れよぉ〜!!

もし、その今日明日の舞台を観る方がいたら、
その出演者の中に私の息子も居りますので宜しくぅ〜。 (^^)b




なので明日の日曜はパキータのリハーサルを お休み致します〜。



先週の日曜は息子 (パートナー役) も居たので
パキータのリハでは久しぶりに踊る人もさせてもらいました。

(ちなみに、5月の舞台のパキータではY君と踊り、
 6月の舞台でのパキータは息子と踊る予定なんですわ。)

毎週日曜のパキータリハはアンサンブルを見るので手一杯で
全然自分は踊らずにリハが終わっていく状況が続いてたので、
なんだか やっと踊った〜っ! ・・・って感じだったのよね。 笑

しかも、私はバリエーションの振付もしてもらってなかったので
こんな感じでしたっけ?的に即興で踊ってみました。
で、振付のM君先生とK先生から
それでOKよ〜! と言われました。 (^^;) 笑



が、踊った〜っ!と思ったのもつかの間で、
月火と教えでレッスンは出来ず、水はメゲて出稽古に行かず、
やっと木曜に朝レッスン受講。 ・・・か、身体重っっっ!

レッスン後にやったパキータのY君とのリハは、
先ず順番確認して、音かけて2人で1回通してから
改めてK先生に見て戴いたんだけど・・・
K先生の 『 明日本番でも良いわよ〜。 はい、お終い。(^^)』
との一言で、超〜〜〜サックリ終了でした。

でも、夜のカルチャー教えを終えた時にはグッタリ。。。



で、昨日金曜は朝から筋肉痛〜! 
オケツが痛い〜っ。。。 な、なんでだ??

その筋肉痛と戦いつつ教えハシゴを終えて帰宅した時には
既にエネルギー切れのランプが点滅しておりまして・・・
ボケラ〜(。。) っとしたまま寝る時間が来たって感じでした。



そして今日の朝クラス受講。

相変わらず身体は重い。 デブなせいだけじゃないのよぉ・・・。
年々疲れが抜けにくくなってるんだよね。 年のせいって事にしとこ。


で、バーレッスンの途中
デリエールアチチュードのバランスをとった時、
オケツ筋肉痛の原因発覚。

実は このところズ〜ット腰痛が酷く後ろに足を上げるのが辛いので
腰に負担がこないよう少し抜いて誤魔化してバランスとってたのね。

それを 木曜のレッスン時の後ろアチチュードの時
突然思い立ったように、
あぁ、以前はここの筋肉をこうやって使って、あ〜でこ〜で、
お尻もアンデオールに絞って内モモを意識してキープしてたのよ・・・
とか凄い考えちゃって、やたらと臀筋を使ったらしいんだよね。

そしたら超オケツ筋肉痛になっちゃったみたい。。。
いつも そこまで筋肉使えよ!って感じだわぁ〜。 (−"−)


その後、バーが終わってリンバリングの時、
足をバーに乗せて前屈して自分の生足を見たら・・・ 
ゲッ!! なんじゃこりゃっっっ!!
膝下から足首までに無数のアザが点々点々点々点々・・・・・
ななな、何の病だ?! こんなに沢山の斑点って。。。

あ・・・ 分かった・・・
昨夜、カルチャー教えの疲れで足があまりにもパンパンだったから
お風呂でゴロゴロガリガリゴロゴロゴロ〜!
ってイガイガになってるローラーで ほぐそうとしたんだ。
ちょっと力が入り過ぎてたのかな。。。
すんごいアザだらけの足になっちゃった。 危ない人みたい。。。

K先生もセンターの途中でアザに気付き、
『 ・・・・・(驚)! Aちゃん、その足、どうしたのっ?!』 って。
すいません〜、ご心配おかけしましてぇぇぇ。 
実は昨夜 お風呂で・・・  ← 以下省略 (^^;)))

いい加減に 加減 ってもんを知りなさい、私。。。




と言う訳で、肩こり腰痛が気になるので本日はこれにて・・・。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Aちゃん様
ご無沙汰しておりました。
息子さんの舞台 いいなあ〜。
なんか、日々成長されてる様子が
うかがえて、頼もしいです
残念ながら 見にいけませんが
心を飛ばして 想像の翼を
広げておりますので(!)、
後日のご報告、楽しみに致しております。

いつものことながら、どうぞ
ご自愛下さいませ。
 
みーしゃ
2010/03/07 12:36
* みーしゃさん
お嬢さんバレエ復帰ですね〜♪
その後ポワントの具合は如何ですか?
息子の舞台は無事終了しました(^^)
これからは客席から息子を観る機会が
どんどん増えていきそうで楽しみです!
Aちゃん
2010/03/08 18:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
今日明日は息子の本番です! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる