バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番まで残り10日っ!

<<   作成日時 : 2010/04/23 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝のクラスレッスン、上級者4名+初級者5名。
上級者には時雨ちゃんと私も含まれま〜す。

K先生が口を酸っぱくするほど何度も説明する順番を
全く聞いてなかったのではないか?
と思えるほど間違えまくる方も居りましてねぇ・・・
習ったことが無いから出来ないとか間違えるとかじゃなくって
単純に注意不足なだけなんだよね。
先生の説明 上の空で聞いてるのかいな・・・?

センター第1グループの時雨ちゃんと私、
その方達の為にメッチャ判りやすく踊ってしまいまして・・・

グランジュッテの着地の形とかまでキープして見せている内に、
自分達が 『 腰、痛っっっ!』 (−−;))) うぅぅ

結局その方、そんな私達の姿を見ちゃいない。  ・・・ウキィ〜ッ!



そんなこんなでレッスンが終わり、リハーサルの開始。


今日はパドカトルを最初にリハる予定だったんだけど、
結局パキータのみやる事になりました。

と言うのも、
10日後の舞台 では小品集とパキータを上演するんだけど、
その1ヶ月後の6月頭に大阪の知人主催の舞台でも
少人数編成でパキータを再演するんです。

で、今回は私や男性含む23名編成で踊る振りを、
6月の大阪では10名編成で踊る事になってるんですわ。

ところが大阪に行く予定になっていた1人の生徒さんが
やっぱり仕事で行けなくなった・・・ と申されましてですね、
急遽、いつも公演で一緒に踊っているYちゃんが
メンバーに加わってくれる事になった訳なんですね。

今日は そのYちゃんへの振りうつし初日だったんです。


大阪パキータの出演者で今朝のクラスに来ていたのは
私とMKちゃんとKNちゃんの3名だけ。。。 

なんせメンバーの内、息子含む5名は学生なので
その頃みんな学校で授業中〜!って訳なんです。 (^^;)))

お仕事で夜しか来れない方も居るので、
なかなか全員集まらないのは仕方ない事なのだ。


で、大人数編成から少人数編成への再構成を請け負ってた私。
アントレ・アダジオ・アレグロ・コーダと説明の為に
今日居ない人達が踊る場面を代わりに私が全部踊ったんだな。

ここでアンサンブルAグループが この振りを踊って、
入れ替わりにBグループが これを踊って、
次にソリストAが こうで、その後ソリストBが・・・ 
ってな具合で。 何回も。 もちろんフルアウトじゃないけどさ。

Yちゃんの踊る予定のヴァリエーションも
振りうつしの為に2回くらい軽く踊ってみせて、
その合間にアントレやコーダの自分が踊る箇所も踊って、
自分のヴァリエーションも踊って、グランフェッテも回って・・・

気付けばフル稼働状態になっておりました。。。 うはははは


それに加えて声を出しながら指示もしてた。。。


リハ終了時には超〜〜〜汗だくになっておりましたわ。

まるで “ パドカトルも踊ったっけ・・・?”  って感じ。。。



その後は帰宅し、昼食をとって、1時間ほど休憩し、
教えの仕度をしてカルチャーへと雨の中を出動〜〜〜。


教えの終わる頃には喉も体力も限界に・・・。 (。。;)))

生徒さんが喉を気遣ってキャンディーをくれました。 (T T)


マジ、今日は限界が近い状態じゃ。
明日ちゃんと声が出せるかなぁぁぁ・・・?   グタッッッ!!
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
5月3日の発表会は
チケットは必要ですか?
なくても行けますか?

ぜひ見に行きたいです><
まゆ
2010/04/23 22:39
* まゆさん
発表会はチケット不要の入場無料♪
突然来て下さっても大丈夫です(^^)b
是非ご来場下さいね〜!!
もし観に来て頂けたら、
終演後に声を掛けて貰えたら
更に嬉しいです〜♪♪♪
Aちゃん
2010/04/23 22:52
6月の大阪っていつですか?一般人も観にいけますか?チケットはどうやれば手に入りますか?
きゃ〜〜〜〜〜!!!観に行きたいですぅ〜
acha
2010/04/24 21:54
* achaさん
大阪の舞台は6/6(日)です〜。
お友達の主催なのですが、
入場無料って聞いてますよ(^^)
サーティーホールで夕方開演です。
是非是非観に来てね〜!
また詳しく告知しますね〜♪
Aちゃん
2010/04/28 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
本番まで残り10日っ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる