バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS グランフェッテ (。。;)))

<<   作成日時 : 2010/05/21 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトルに グランフェッテ と書こうと思ったら、 一文字目を間違って
と書いてしまったよ。 即直したけどね。

ゲ・・・ ゲゲゲッ・・・! そのまんまじゃん。 (−−)))

そうなのよぉ。 グランフェッテが ゲッ! なんだよぉぉぉ。


水曜の夜はレッスン後に
衣装付けて息子とパキータのアダジオを合わせてみたんだけど、
タイミングがバランバランだったぁ。。。 (++) うひゃ〜。

日曜はタイミングもバッチリ合ってて、お互いビックリしたのになぁ。
あ、タイミングが合っててビックリしてちゃダメじゃんね。 (^^;)

なので、水曜は2人のアダジオと
息子のヴァリエーション+コーダを中心にやったので、
私のパートは翌日のレッスン後に持ち越しにしたのよね。


んで、木曜の朝レッスン終了後は
私もヴァリエーションとコーダを稽古させて貰ったんだけど。。。

あぁ〜ら 大変。 ヴァリエーション最後のアンデダンが歪む歪む。

そんでもって、コーダのグランフェッテが思うように回れなぁ〜い!!


それって・・・ 撃沈 じゃん?


私の師匠 K先生は現役時代、
舞台の本番でグランフェッテを全部ダブルで32回転も回ったという
鬼・・・? いや、魔女みたいな人です。 ←妖怪かも・・・? 

で、少しでも近づきたいと思い頑張って頑張って追いかけ続けて、
ちっとも近づけなくって、そうこうしている内に自分が年齢的にも
脚力も筋力も体力も減退し始めちゃってさ・・・。 ますます遠くなる。

それでも少しでも・・・ って追いかけてみてるんだけど、
ぜ〜んぜん近づけないんだな。。。 (−−;))) むむむぅ〜


K先生は音通りに32コをダブルしてたんだけど、
私のトロイ回転速度では、とうてい音に間に合えない。

で、普通2カウントで1つ回る所を、
私は3カウント使って回るようにしてみてるのね。

つまり、32回転分の音は64カウントなのだけど、
3カウントづつ使うと回る回数が少し減ってしまう計算になるのです。

通常、2拍子で取っていく音を3拍子に数えてるって事なの。


あ〜、ややこしや〜。 説明、分かりづらぁ〜っ!

それをやってる動画をUPして説明したい所なんだけど、
これまた機械音痴の私なもんですからね〜。 出来ないっ! 汗



結局、アームスが下がるから付け根が引けてバランスが崩れる。
その状態から無理矢理立つから飛んじゃって膝が緩む。
左手が遅れるから回転不足になって更に軸がよじれて行く。
その他もろもろ、分かっちゃいるのにコントロールがしきれない。

K先生、見てて超もどかしいだろうと思います。

先生ごめんね。 未熟なまんまで。。。


思わず口から出た私の独り言。
『 あ〜、もぉっ! ほんっとにバカ!!』 ←自分に対して悪態

K先生、苦笑。。。



と、とにかくっ、、、 頑張ってます。。。 (> <;)))



その稽古の後は夜カルチャーの教えに行って、
足腰の故障に更なるダメージを与え、今日も教えのハシゴです。

あぁぁ・・・ 足腰痛い。


本番終わるまで何とか持ち堪えてくれぇぇぇ〜〜〜っ!
頑張れ私の身体っ! と、頭。。。 
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全部ダブル(@@)すごぉ〜!!ダブル一回でヒーヒーいってる私には想像もできない技術力ですぅ〜!K先生すごぉ〜!!
Aちゃん、働き過ぎでは?大丈夫ですかぁ〜(><)メンテナンスの時間を作ってくださいねぇ〜
「グラン爬爬爬爬爬ビーム」送っておきます。
acha
2010/05/21 22:52
* achaさん
あの方は妖怪です・・・(−−;)多分。
そろそろ身体が叫んでるので
明日は整体に行ってくるね〜。
ビーム宜しくっ!
Aちゃん
2010/05/24 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
グランフェッテ (。。;))) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる