バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日でしたね〜。

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は母の日でしたね〜。

私のウチには 母 が2人居ります。 
それは私ではなく、私の 母 と私の オバァちゃん なのです。

私の両親はバレエダンサー兼バレエ教師をしていたので、
幼少時の私は祖父母に随分と お世話になりました。

そして私がカンパニーに入団し日本を離れていた8年間も
母は現役ダンサー兼教師だったのですが、
私の息子はオバァちゃん(息子にとっては曾オバァちゃん)と
母が私に代わって面倒を見てくれたんです。

息子は私の母を お母さん 、
私のオバァちゃんを オバァちゃんと呼びます。 ←ややこしい?

なのでウチでは母の日は私(息子にとって本当の母)ではなく
私の母(息子のオバァちゃん)と
オバァちゃん(息子の大きいオバァちゃん)が主役です。 (^^)

毎年 私と息子とで2人の母に気持ちばかりのプレゼントを渡し
みんなで揃って御飯を食べるのですが、
今日は息子がリハーサルの為に日帰りで名古屋へ。。。

よって今年は昨夜の内に息子と一緒に2人の母へ、
体圧分散の低反発クッションや座布団をプレゼントしました。

で、今日の夜御飯は息子抜きの3人で
母作のちらし寿司を食べて、  ←私作じゃないのがミソ・・・(^^;)
今年の母の日は終了〜〜〜。

と、思っていたら・・・
遅くに帰宅した息子が突然やってきて、
『 はいっ!!』 と私に
赤いカーネーションとチョコレートをプレゼントしてくれましたっ♪

息子にプレゼントを貰うなんて全く思っていなかったので
凄いビックリ!でした。 とっても嬉しかったので写真撮っちゃった。

画像


早速お花を飾りました。 チョコも暫く飾ってから食べようかな〜♪

ありがとう、息子っ (^▽^)



さて、今日は久しぶりに息子不在の日曜日でしたが、
レッスンは合同クラスで終了後に大阪行きパキータのリハーサル。

発表会の時とは人数も違うので構成を変えたり場所が変ったり・・・
でも今日は息子以外の全員が揃ったので構成も決定。

細かい顔の方向とか身体の使い方とかを重点的に練習しました。

今日のリハはソリスト・アンサンブルを細かくやったので、
私は皆より踊ってない筈なのに、今は目が霞む位くたびれてる。。。

大阪でのパキータは小学5年生が最年少で、学生が5名。
若者パワーに負けないように頑張らねば〜っ! (^^;)



あ、ヤベっ。 音の編集やんなくっちゃ〜〜〜っ! ひゃぁ
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね。
素敵な息子様です

自分の母には感謝しても
自分はあまり母親面したくない「母の日」
娘にとっていい母親であると
思えてないからですかね。
ちょっと 内面的に複雑な「母の日」
なんです。 
みーしゃ
2010/05/10 10:51
ああ、私も3年前まで「企業戦士」で、仕事漬け。。私の母が子どもたちの「母」でした。だから、母の日は、私の母を子どもらと祝うのですぅ〜!似てますねぇ〜

爬爬爬爬爬パワーは送り続けますので、お疲れが出ないように、休養もしてくださいね。
acha
2010/05/10 22:19
* みーしゃさん
母の日の対象に自分が入ってない私。
なので息子にプレゼントを貰うとは
思ってもみませんでした。笑
母の私が息子に一番してあげた事って
体を張ってパドドゥの練習した位かも。
失敗されても落っことされても
何度も何度も練習台になった事くらい。
いやぁ痛いわ怖いわ。。。
今や安心してサポートを
任せられるように成りました。笑

* achaさん
似てる〜っ!!おんなじ〜っ!!
それでも子供はスクスク育つ。
両親と祖父母に感謝!なのです〜。
爬爬爬ありがとう♪
今日は休日だったのに
休養出来なかった〜。(T T)
Aちゃん
2010/05/13 00:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
母の日でしたね〜。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる