バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番前最後の稽古

<<   作成日時 : 2010/06/04 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、水曜の夜は息子と約束した通り、
クラスレッスンを受講してパキータのアダジオを最終合わせ。


が、私の調子はレッスンの時からヤバかった。


バーレッスンのプリエ、 ん・・・ 膝と股関節の調子悪いな。。。
プリエのポールドブラでは、
うわっ!慎重に動かないと腰がガクンッってズレちゃいそうだ。。。
タンジュとデガジェで、 あぁぁ アキレス腱が超詰ってるよ。。。
ロンドジャンプアテールのプリエを使った深いポールドブラでは、
げっ!股関節が痛くて踏ん張れないっ。 上がって来れない〜っ!

ってな具合。 パーの最初から既に危険な状態でした。


そんな調子だからセンターでも
ジャンプの着地でプリエが抑えられなくて、ガクッってなりかけたり。

地味ぃ〜に 静かぁ〜に苦しんでおりました。


その様子をシッカリと気付いていたK先生、
このまんまじゃ危ないと判断したらしく
私の知らない内に即治療の予約電話を入れてくれてて、
同時にM君先生に木曜夜クラスの代講も頼んでくれてました。

クラスレッスンが終わった時点で先生から
『 治療に行ってらっしゃい!』
と、既に全て手配済みと聞いてビックリ!

あうぅ、スイマセン〜〜〜。 (T T)


そんな訳で、私は息子とのアダジオを1回だけ合わせ
タイミングの合わなかった個所を抜いて確認して終わりにしました。



そして今日木曜朝は本番前の最後のレッスン受講とリハーサル。


レッスンに来ていた時雨ちゃんが
『 どう? 調子は? 元気かぁ〜?』 と聞いてくれたんだけどね、
『 んはははは・・・ (^^;))) 』 とりあえず笑う私。
『 あぁ、聞いた私が悪かった! 元気なわきゃないよね。 (−−)』
『 う〜。 期待通りの返事しか出来なくてゴメンよぉ〜。
 想像通りの返事で、 不調だぁぁぁ。 (T T)))
 たまには、 うん!元気っ! とか意外なこと言いたい〜っ。』 泣

こんな感じでレッスンスタート。 
なるたけ悪化させないように負担にならないように慎重に。。。


リハーサルは息子不在の為、私はアダジオは順番確認しただけで、
アントレ・ヴァリエーション・コーダのみを1回づつ踊って終了。

出来具合は良くも無いけど酷く悪くも無い・・・ ってトコかな。
もう 後は舞台でのブッツケだ。


夕方からは掛かりつけの先生の所へ治療に行ってきた。

『 あ゛〜。 ガッチガチじゃないですかっ。』 と先生。 やっぱり・・・。
『 でもAちゃん、筋肉が戦闘態勢に入ってるね〜!
 凄いよ〜。 やっぱり本番前になると変るんだね〜。』 って。


あ、これ、以前友達にも似たような事言われた。 顔が変るって。

自分では意識が無いけど、本番間近になると違うもんなのねぇ?


教えの方は急な代講で生徒さん達に心配かけちゃったかも。
来週は私が行くからね〜! 今日はゴメンっっっ!!



明日金曜は、通常なら教えのハシゴ日なんだけど、
本番前で最後にレッスンしておきたかったので
早い時期に他の日に振替てあったので明日の教えはお休み。


でも明日は、身体の不調を少しでも整える事を優先し
無理してレッスンをしないで もう一度治療に行く事にした〜。



土曜日は大阪に向けて出発です。 久々に遠くでの舞台だわ〜。

自ら・・・ 無事を祈るっっっ! (^^;)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうかご安全に!
オーサカはAちゃんご一同様を待ってますよぅ♪
ちちゃ*ぷな@広島
2010/06/04 11:30
* ちちゃさん
広島ですかっ?!
ちちゃさん、本当にアクティブだ〜!
何とか無事に大阪入りしますぅ。
ちちゃさんも身体気を付けて!
Aちゃん
2010/06/04 15:52
ああ、なぜそんなになるまで酷使する。。。いや、ものすごく分かりますが。。。でもでも心配です。どうぞご無事で
舞台楽しみに、お待ちしています。
acha
2010/06/04 22:09
* achaさん
なんだかね・・・。
気付いたらそうなってた〜。笑
明日は大阪の空の下〜!(^^)
Aちゃん
2010/06/05 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
本番前最後の稽古 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる