バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の舞台無事終了♪

<<   作成日時 : 2010/07/21 22:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

息子の本番、無事に終了致しましたっ!!

今回の舞台は泊りがけ遠出での初仕事だったのですが、
充実した良い経験となったようです。 良かった良かった♪


観に来て下さったブロ友の 王子の母さん と 王子君 からは
差し入れを頂きまして有り難う御座いましたっ!!

頂いたラスクとっても美味しかったです♪ ←ちゃっかり私も食べた

そのラスク、今までに食べた事のない味付けで、
母は 『 チーズ味かしら? 美味しいわ〜♪』 と思い、
私は 『 お醤油味かしら? 美味しいわ〜♪』 と思っておりました。

が、息子
『 ・・・・・。 あのさぁ、味噌味だっつうの。
 あなたがた味覚は大丈夫? しっかりしてくれよ・・・ (−−;)』
と、言われてしまいました。 (^^;)))

説明書を見ると 八町味噌 が塗ってあるラスクだったの〜!
さすが名古屋っっっ!
 
ご馳走様でした〜!! (^▽^)



息子の次の舞台は今月末、ブルーバードと海賊のグランです。
今度は都内なので私も見に行ってきま〜すっ♪



さて、話はさかのぼって先週土曜日の朝クラスレッスンの後、
ポワントに履き替えて、息子と黒鳥を合わせる前に
自分のピルエットのポワントバランスを確認しておこうと思って
1人で回ってみてたんですわ。

そしたら3回目くらいにバランスがバッチリ入った。

ひっさびさのビンゴ〜っ! って感じで、
バランスが完璧に軸に集まったのよね〜。

まるで真っ直ぐ乗ったシングルピルエットを
映像編集かなんかで繋ぎ合わせたかのような7回転。

気持ち良かったぁ〜。 

K先生も思わず 『 おぉ〜! 今、真っっっ直ぐだったね〜っ! (^^)』

うぅ〜ん。 どうして常に ここへ集める事が出来ないんだろか。。。

こういう何の抵抗も無く7〜8回転サラサラ回れる
ビンゴなピルエットって年に2回位しか来ないのよね〜。

学習能力が無いんだろか・・・? (−−) むむむ


その感覚を持ち続けられたら良いんだけどね、
今日の隣駅レッスンでは普通に戻ってましたわ。 ははは



そ、今日は隣駅スタジオのレッスンを受講してきました。


レッスン後に8月の舞台で御一緒する方が
パートナーさんとパドドゥの部分稽古をしていたんですが、
海賊の裏向きアラベスクリフトが気持ち良く上がらなかったらしくって
突然私に ちょっとやってみて貰えませんか?! と御用命。

『 え? 本当に上げるの? 私、重いよ〜っ。』 笑

私は既に裸足になってたんだけど、その男性と初リフト。
タイミング合うかな? って思ったけど、バッチシ上がりました。

パートナーの女の子に見せる為に2回もリフトされてしまいましたわ。

思えば息子以外の男性に
両手を伸ばした上までのリフトされたのって数ヶ月ぶりだわ〜。

上がってホッとしたしっ! 笑



先生からはレッスンの前から終了後も
『 P(息子)は来てないの? どうしてる?』 と何度も尋ねられ
『 今、大学の試験期間なんです〜。
 夏休みに入ったら又レッスンに来ますので宜しくお願いします!』
と何度も答えた私です。 
気に掛けて戴けて息子は本当に光栄ですっ!

夏休みにはガンガンしごいて戴かなくちゃっ。 (^^)q



息子本人は昨日も今日も (名古屋の本番から戻った月曜深夜も)
試験勉強とレポート作成に追われておりまして、
この2日間レッスンはお休み。。。 (^^;)))

この時間帯、いつもなら夜クラスを受講中ですが、
今は隣の自室で明日の試験勉強中です。 頑張れ頑張れ!



頑張る親子に愛のポチ♪ 宜しくですっ (^^)b
 にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ    FCブログランキングへ   

 人気ブログランキングへ


* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん!舞台成功!!おめでとうございます。
お次はブルーバードと海賊!!観たい!!ジャンプ高いから、見ごたえありますよね。観れないけど、遠い西の地から応援しています。
リフトの着地って女性は何に気をつけたら良いのかしら?やっぱり、引き上げて体重を軽くすること?このままだと、足首が持ちません(;;)
acha
2010/07/21 23:18
Aちゃんお疲れ様〜、あ、ちがう
Aちゃんの息子君だわ。
次の舞台も頑張ってくださいね〜。
私も息子のおっかけで飛び回ります(笑)

ピルエット素敵〜♪7〜8回サラサラ回ってみた〜い!!
子どもの頃、7回以上回らないとスピンって言わないって教えられて、氷の上でなら回ってたんだけど陸の上は何十年経っても難しいですわ(笑)

最近はいい軸で回った後もったいない感じでパッセから下りられないの。
木登りして下りられない子どもになった気持ち(笑)
精進します。
ドロシー
2010/07/21 23:23
ラスクの味を皆様に楽しんでいただけてよかったです。地元の味噌を使ってお菓子を作っているケーキ屋さんのものです。味噌プリンもおいしいのですが、この暑さでは生ものはちょっと心配だったので、また今度。

それこそ、今度は、Aちゃんさんの舞台が見に行けるようになるといいなあ。
王子の母
2010/07/21 23:30
31日、誰でも見にいける舞台ですか?
7回転ピルエット、今度、ナマで見せてください♪
それにしても、「お、今バランス取れてる?」と思った瞬間(めったにない)、背中越しに「それ、一生忘れないで!」と言われてビックリ。この数センチの攻防(?)、Aちゃんの目にはすべてお見通し 感激です!
MNちゃん
2010/07/22 08:02
* achaさん
応援ありがと〜っ♪
今度の舞台は東京なので
私も劇場へ観に行ってきますっ。
その後パドドゥの様子はどうですか?
あまりシッカリとしたアドバイスが
出来なくってゴメンね。。。
近くに居たらもっと分かり易く
直接説明出来るのに〜。(> <)
足を悪化させないように気を付けてね!

* ドロシーさん
お互い追っかけ母で頑張ろ〜ね!
いい軸で回ると勿体無くて
降りたくない気持ち凄い分かる〜っ!笑
レッスン中とかリハーサル中だと
音の尺やカウントが決ってるから
せいぜい4回転で降りないと
間に合わないじゃない? なので
自習の時しか出てこないのよね〜。
ドロシーさんってスケーターだったのね!
軸に集める感覚とか凄く有るでしょ?
氷の上でスピンするなんて凄〜い♪

* 王子の母さん
地元の味を生かしたお菓子、素敵〜!
凄い美味しかったですっ♪
王子がレッスンに来る日は
息子と黒鳥の稽古をすると思いま〜す。
舞台じゃないけど王子に観てもらえる♪

* MNちゃん
31のチケット用意出来てますよ〜(^^)
生ピルエット観賞は木曜朝クラスか
日曜クラスで如何でしょ?
一緒にレッスン出てないと出会えない位
めったに出て来ないから・・・(^^;)
バランスが取れる時の軸って
何処から見ててもスグ分かるのよ〜。
取れない時の軸もお見通しだよん。笑
Aちゃん
2010/07/27 02:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
息子の舞台無事終了♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる