バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛だよぉ〜っ (> <)

<<   作成日時 : 2010/10/26 00:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

うげげ。。。 筋肉痛になってもぉた。 ついでに頭も筋肉痛だわぁ。


昨日は私にとって濃ゆい1日だったような気がするぅ・・・
っつうか、も〜脳みそが足りない〜っっっ!



まずは午前スタートの合同クラスレッスン、
最初のドゥミプリエで故障中の左膝がバキッって変な音を立てた。

自分でもビックリしたけど、一緒のバーに付いてたKNちゃんが
『 凄い変な音だったぁ・・・』 って驚いてた。

でも痛みは通常通りのまま悪化しなかったから、
センターでは久っしぶりにグランジャンプを跳んでみたっ!!
そんでもって故障中の左足軸のグランフェッテも
ちょこっと回ってみたっ!!

膝の痛みが悪化して一時は歩くのさえ儘ならなかった時から
大きなジャンプも左軸のフェッテも全くやらずに約2ヶ月経ってる。

未だに膝の痛みは残ってるし、
故障が身体のバランスを崩し又あらたな痛みも出てる。

左踏切のアッサンブレとかジュッテも
実はまだ飛んだふり位しか出来ないから
グランジャンプには ちょっと勇気が要ったよ〜。 笑っ

でも自分の体の痛みって
踊ってる限り治まる事は無いと思ってるから。。。

歩けなくなりかけてからの
初グランジャンプ! 初グランフェッテ右回転!
思ってたより大丈夫だった。 ←へなちょこだけどね (^^;)))

だからレッスン後の息子との黒鳥リハでは
約2ヶ月ぶりにグランで通して踊ってみたんだ。

クラスでグランジャンプが飛べたら踊ってみようって思ってたから。

アダジオは息子のサポートが有るから
あんまり心配して無いんだけど、問題はソロとコーダのフェッテ。

ソロの踊りだしは痛めてる左軸の
第3アラベスクのソテターンからのピルエット+フェッテの所。。。

心配だったけどアンデオールの回転だからクリア出来た。
(左軸アンデダンは膝が痛くて全然ダメなんだけどね〜。 ははは)

もう一つ心配なコーダのグランフェッテも
左軸の右回転で思い切ってトライしてみた。

24カウントを過ぎた辺りでバランスが悪くなったので
これは無理して踏ん張らずに そこまでで止めておいた。

いつもだったら どんなに崩れたって
そこから立て直して最後まで続けるんだけどね、
今は左の片足だけで踏ん張って無理をしちゃったら危ないもんね。


って感じで、昨日は2ヶ月ぶりの
グランジャンプとグランフェッテとグランパドドゥでした〜っ!



その後のM君先生のパドドゥクラスは参加を控えて一度帰宅、
3時からのリハーサルに備えて仕度してスタジオに戻りました。

1月公演のM君先生振り付けのリハーサルは
木曜にA君と3シーン分のアダジオを練習しましたが、
昨日はYSちゃん達とのシーン、時雨ちゃんとのシーン、
息子やKNちゃん達とのシーン、そしてSNちゃん達とのシーン・・・
いやぁ〜テンコ盛りっっっ!!

もう頭が振りをインプットし切れない〜!

シーンが多いので出演者それぞれが
同じ悲鳴を上げてると思うから
自分だけ疲れたとは言えないんだけどね〜。 


でも、疲れた。。。  ←頭が・・・


さすがに今回はビデオカメラに救援を頼んでしまいました。

リハーサルをビデオに撮って後から振りの確認をするなんて
今までした事が無いので、周りの人達に
『 Aちゃん、どうしたのぉ?
  ビデオ撮ってるAちゃんなんて初めて見たよ〜!』
って 凄い珍しがられちゃったよ〜ん。 (> <)


ちょっと言い訳しちゃうとさ、
足に痛みが走ったりすると注意が散漫になって
急に振りが頭に入って来なくなったりするみたいだった。

あぅ〜、情けないっっっ!


私のリハーサルが終わって
スタジオを出たのは夜の9時半頃だったかな〜。

身体も疲れてたけど、やっぱ頭がエンストしそうになってたよ。 笑


次のリハーサルまでにビデオで振りの確認し直して
ちゃんと頭にインプットしておかなくっちゃ! 次に進めないもんね。



今日は筋肉痛のせいか腕まで重くって・・・
教え帰りに神仏先生の所でバッキバキ整体してもらってきました。


今は腰が痛くってシンドクなってきたから
PCを離れてお風呂で温まってくることにするね〜。 (^^;)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
人と絡みすぎなんだよね。
そういう演出と役なんだけど、リハも大変だよね・・・。
振り、1個、ウソついちゃいました。
ゴメン!!

でさ。よく持っているよ。
おの分量・・・。
足も腰もイタイけど、えらいえらいって褒めてあげて〜〜。
時雨
2010/10/27 12:57
Aちゃん こんばんは、相変わらず「膝こじょう」
との戦いは続いているようですね。
足から音が出る事は良く有ります。ジョギング
開始前には足首と膝の回転は欠かしません。
突っ張った筋から音が出るようです。
ゴチ
2010/10/27 23:25
お疲れ様!膝、長引いていますね。。。ずいぶん重症そうで、心配です。早く治りますように!!
私もトロワのレッスンで筋肉痛です。曲は可愛いのに、殺人的です(−−;;;
acha
2010/10/28 00:19
* 時雨ちゃん
うん。。。人と絡み過ぎて頭ん中が
ひっ絡まってるよぉぉぉ〜ん。(T T)
1個も2個も今の私にゃ同じっすぅ。
どれがホントで何がウソなのか・・・
さっぱり分かんないっす〜っ。笑
とりあえず偉い偉いして
脳みその御機嫌とりするわ〜。汗

* ゴチさん
肉体労働者ですんで身体から出る音は
もう楽器の如く凄いんですけどね。笑
まともな音とヤバイ音って有るんですぅ。
ちょっとドキッとする音だったの。汗
でも何とかなったので労働も継続・・・笑

* achaさん
なかなか治んないよ〜。
使うから・・・。(^^;)))笑
トロワは間違いなく殺人的ですっ!
Aちゃん
2010/10/29 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
筋肉痛だよぉ〜っ (> <) バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる