バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急事態発生っ!!

<<   作成日時 : 2010/11/25 21:04   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

あ、歩けないっっっ。
いや、歩いてはいる。 けど… ヒョコタンヒョコタン。。。



今朝のクラスレッスン、足の具合は通常通り…
良くはないけど悪いなりに普通。 ←なんじゃそりゃ?

で、普通にバーレッスンが進行。“普通に痛い程度”の不調具合。
が、バーの後半で
『あれ? 何か変?? ん? 気のせい?』 何か違和感。

しかも心配してる左膝じゃなくて右アキレス。

?? な状態のままバー続行。

『ん? ルルベが痛い。ありゃ、ドゥミプリエも痛い。 何、何、何?』


ちょっと普通じゃなかったから
足首にテーピングをして少しでも補強しようと思い
バーが終わった時点で先生にことわってクラスを一時抜けた。

先ず、この時点で私らしくない行動。 
いつもなら少しくらい無理しても続行しちゃうのに。。。


そんでテープ巻きかけたんだけど、そこで自問自答。

『・・・ってか、テーピングしたからって動けるの?
 このまま動き続けたら夕方には全く歩けなくなるよ。 絶対・・・!』

実は違和感から始まった痛みは徐々に強くなってきて
この時点では既にレッスンを続行出来る度合いではなくなってたの。


『ダメだ・・・。 今スグ治療に行かないとダメだ・・・!』 

私がこんな風に即決(でもないけど?)するのは
余程の事って自分でも分かってるから、結構ヤバイ痛さだったのよ。

数年前、舞台の1ヶ月前に足首故障した時の痛さと凄い似てて、
あの時は治療に通い詰めても2週間動けなかったんだ。。。
(しかも あの時は無理してリハ続けて
 夜カルチャーの教えにも無理して行って
 その日の内に全く歩けなくなっちゃったんだった。)

2週間って・・・ 本番は明日だぜっっっ! (−−;))) ひゃぁぁぁ


こんなに痛いのに今回は何もやってない・・・
グキッ!ってやった訳でも、ガクッ!ってなった訳でも無いのに〜!
気付いたら動かせなくなってたぁ〜っ。

って事は、完全に疲労の蓄積かな。。。 (T T)

左膝をかばって全部右足に負担かけてたもんね。


と、と、と、とにかくっ! 神様先生に電話〜〜〜っ!


幸いまだ昼休み前だったので先生は治療院に居て、
昼休みの時間を潰して治療して下さる事になりました。

先生に先ず冷やして、それから来るように。 って言われたのに
気持ちが慌ててて(?)着替えて即行ウチを出ちゃって、
歩いてる途中で 『あ、冷やすの忘れてた・・・。』 って思い出した。


先日月曜に整体に行った時、先生と
『無事に済んだら本番終わってから又メンテに来ま〜す。
 本番前にもう一度来なくて済む様に気を付けま〜す(^^)/』
って話してたのに、ホントに行くことになっちまったぃ。。。


『Aちゃん〜・・・ 何で今日なの?
 明日が本番だっていうのに。。。 (−−;)))』 って神様先生。

『どうしよう?って思ったんだけど
 ここへ来たら奇跡が起こりそうな気がして・・・ とにかく来た〜。』


治療中に久々に聞いた先生の叫び、
『ぬぁ〜んじゃこりゃぁ〜っっっ?!』 ←訳:なんじゃこりゃ

背中も腰もアッチコッチ酷くガッチガチだったようで・・・ (^^;)

『これ、膝かばってるからだねぇ・・・。
 こんなになってたらバラバラだよ〜。
 Aちゃん凄いね、よくこれで踊ってられるよ。
 身体も本番前で臨戦態勢に入ってるんだろうけど。。。』 って。


とにかくズレてる個所をバキバキと戻してもらって、
電車と歩きで帰るので包帯で足首を固定されて帰宅しました。


とうぜんですが、
予定していた1月公演のリハーサルはキャンセルさせて貰い、
息子と約束していた黒鳥のリハも中止になりました。。。

っつうか、治療に行く前に時雨ちゃんやK先生から
『今日のリハは絶対に止めなさいっ! 黒鳥もダメっ!
 スタジオに中から鍵閉めとくからね〜! 戻って来なくていい!』
って、鬼の形相(!)で言われつつ送り出されたし。 ははは


その時はまだ夜の黒鳥までに何とかしたい気持ちが有ったけど
結局は全く無理でしたわ〜。  はぁぁ、ガックシ。。。

だって、つま先伸ばせないし屈伸も出来ないんじゃね・・・。 (−−)


本番前日にこの状況って、過去最大級のピンチだ。。。 ←マジで



で、最後の悪足掻き(?)で鍼灸治療にも行く事にしました。

そう、これから。。。 予約は深夜0時。

いつもいつも私や息子がお世話になってる治療師さん、
1人は今週お休みで不在・・・
もう1人は予約がいっぱい(なんせ急に電話したから)で
今日は深夜0時しか空いてなかったの。。。

でも本番前日に知らない治療師さんに
命綱の足首や膝を触られるのは正直言って怖いっ。

状況を把握してくれてる人じゃないと、どうしてもヤダ〜っ!


って訳で、この後0時からの治療に出掛けます。

とは言っても、自転車で行ける距離だから・・・
って 雨が降ってきたぁぁぁ〜〜〜っ!!  (−−;)))

うぅぅ。。。 泣けてくるぜぃ。


レインコート着て帽子かぶってチャリンコだわ・・・
歩いて行くには距離的にも足が痛過ぎる。

あ〜、滑って転んで別のケガしないように気を付けるぅ。。。



息子、君は本当にサポートが上手になった。 ←親バカじゃなくて

明日は君を信じて踊るよ。 君は今や私の素敵なパートナーだもの!



明日の本番はスリルとサスペンスに満ち溢れた黒鳥だぁ〜ね。

シッカリ踊るわよぉぉぉ〜〜〜っ!!


お楽しみに〜っ! ←?? (^^;))) わはははは




追記 : とうとう外は土砂降りになっておりますぅぅぅ。。。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本番前日、しかも早い時間てことは
身体としても「休むなら今しかない」って
ギリギリのSOSだったのでは?

整体も針も受けられたのだから
きっと大丈夫
ご成功お祈りしています。
itopyy
2010/11/25 23:52
治療して、寝たら少しは良くなりましたか?

本番の成功をお祈りしています。

本番終わったら、今日だけでもゆっくり休んでくださいね。
王子の母
2010/11/26 06:49
こんにちは、大丈夫ですか?
この時間は顔をしかめてリハ中でしょうか。
此処まできたら痛み止めを使用しても頑張るしかない。
期待してますぜい!
ゴチ
2010/11/26 14:37
Aちゃん様
無理しないで って言いたいけど
無理?
みーしゃ
2010/11/26 15:15
素敵な黒鳥、ありがとうございました。
朝ここ、読んで、本当に心配していました。のに、すっかり忘れさせていただいた素晴らしい舞台でした。(拍手もBravoも一番多くなかったですか)
息子さまも素敵ですね♪
Aちゃん様、今日はありがとうございました。また次回を楽しみにしてます。
hiro
2010/11/26 23:46
今までで一番緊張しながら拝見。深夜の治療効果を祈る想いで・・・。
回ってましたね、いつものようにダブルを入れながら。回転の途中で涙が出てきました。
高く掲げられた最後のリフト。心の中で大きな声で「ブラボー!!!」(声に出すのは恥ずかしくて?)。
それにしても息子さま。本当にステージごとに「頼りがい」を実感します。
ジゼルでも「ミノムシ」ではなく、カッコよくて切なかったです。
素敵な舞台をありがとうございました。
この余韻に浸る間もなく、心は香港ですか!?
MNちゃん
URL
2010/11/27 09:07
 はるばる横浜から(実際は限りなく鎌倉)見に行った甲斐がありました。流石にプロですね痛みなどどこ吹く風、無心に踊る姿は美しかったです。息子さんのジャンプも見事でした。回を重ねるごとに飛躍されているのを感じます。容姿端麗、一目見て「彼だ!」って判りました。それってアーティストとして大事な事ですね。お二人とも燦然と光り輝いていました。有り難うございました。
ゴチ
2010/11/27 16:01
* itopyyさん
うん。本当にそうだったのかも。
そこでSOS信号無視してたら
かなりヤバかったと思う。。。
想定外の予定変更で足を休めたから
本番が最後まで大丈夫だったのね。
何とか頑張れました(^^)

* 王子の母さん
治療が深夜だったので
ちょっと寝不足してましたが
おかげで当日は何とかなりました。
今日は1日お休みです〜。(^^;

* みーしゃさん
無理したいのに無理も出来ない・・・
みたいな状態になってました〜。
でも本番だけは無理しないとね。笑
大丈夫!無事生還!(^^)

* hiroさ〜ん
お会い出来て嬉しかった〜っ!
前回はお会い出来なかったので
本当に会いに来て下さって有り難う♪
このハラハラ(!)に懲りずに
また是非いらして下さいね(^^)
頂いたバラの花が今日開きました♪

* MNちゃん
いつも応援有り難う♪
心は既に香港と1月公演!
と言いたい所なんですが・・・
スタジオ進入禁止令(笑)発令中なの。
息子とのコンビも又楽しみな私。
頼れるパートナーになってくれました。

* ゴチさん
当日は本番までに
3回の痛み止めと胃薬飲みました〜。
バレエ団時代には痛み止めを
アキレスや関節に注射で打って
踊ってた時期も有りましたが、
一度針が神経に触り半年ほど痺れが
治らずダンサー生命の危機を体験し
それ以来薬を飲むだけにしています。
「見に行った甲斐が有った・・・」
そう言って貰えて良かった〜!
息子共々また頑張って
次の舞台に臨みますね!!
有り難う御座いました(^^)♪
Aちゃん
2010/11/28 17:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
緊急事態発生っ!! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる