バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子パドドゥ舞台告知っ!

<<   作成日時 : 2010/11/15 23:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

夏以来の親子パドドゥ舞台で〜す (^o^)♪


BALLET FOR ALL 第30回研修会 

バレエコンサート 

11月26日(金)  開演 18:00  

大田区民プラザ大ホール
 (東急多摩川線下丸子駅前)

画像


私と息子は黒鳥のグランを(4番目に)、
時雨ちゃんと息子はジゼルパドドゥを(10番目に)踊ります。

皆さん、
是非観にいらして下さい〜っ♪♪♪



時雨ちゃんと息子のジゼルの様子は
時雨ちゃんのブログで詳しく語られています!

時雨ちゃんと息子と私の歴史も懐かしく書かれていたので
リンクさせて貰いますので読んでみてくださいね〜っ!!




さて・・・


今日〜は膝が痛いっ。。。 

理由は大体分かってるんだ。 昨日のリハーサル・・・
膝付いたり転がったり膝付いたり転がったり膝付いたり転がったり。

まだグランプリエさえ おっかなびっくり状態なのに
ジャンプから転がって立ち上がって・・・ とかやったら痛くなるわなぁ。

しかも今日は急に寒かったから身体が着いて行けてないのかもね。



昨日の日曜レッスンは午後からのスタートで、
時雨ちゃんも息子も一緒。 

レッスン後には黒鳥とジゼルのパドドゥをそれぞれ1回づつ練習。

私の黒鳥はアダジオの膝を付いて座る所だけは
まだやらないで稽古してる。 今週末あたりに1回やってみようかな。
で、後は本番までやらないでおこうかと思う。

バリエーションも何とか大丈夫になった。
(グランジュッテは思い切り飛んでないけど・・・) 

コーダのグランフェッテは最後の方でバランスが悪くなった時に
故障中の左軸足で踏ん張る勇気が無くって止めちゃった。

でも大丈夫。 本番では止めたりなんかしないから。 汗っ


パドドゥ練習の後はM君先生の振り付けリハーサル。

今は26日の舞台を優先して
膝を悪化させないようにポワントを履かないで参加させて貰ってる。
(ポワントは黒鳥のリハのみで履くだけにしてるのです)

昨日のリハはアダジオのパートナーA君が来てなかったので
組んで踊る所は順番の確認する感じだけでした。

新しい振り付けも少しだけだったんだけどねぇ、
出来てるシーンを全部やったので やっぱり疲れたのだぁ〜〜〜。



今日は神仏整体院に行きたかったんだけど、
歯医者さんの予約を入れてあったので身体のメンテ出来なかった。

歯の以前治療した所がかけちゃってねぇ・・・
ほんのつい2週間位前なんだけどね〜。 (^^;))) ←早く行けっ


息子は学校帰りに神様先生にメンテしてもらってきたって。
いくら若いとはいえ息子もズーッと休みなしだったもんね〜。
ガチガチだったらしいよ。


私も明日は鍼灸院の予約入れたから
それで何とか又少し寿命が延びるかな〜っっっ。 笑


本番まで残り10日。 ケガの無いように・・・ 
じゃなくて、ケガを悪化させないように頑張りますぅ〜っ!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^^)仕事のストレスで最近死んでいて、ブログもご無沙汰で…申し訳ないです(涙)

相変わらずお元気なご様子で何よりです(><)♪

親子パドゥドゥ〜頑張って下さい(_ _*)

Aちゃん先生の妖艶な黒鳥に息子さんが再度鼻血を流さないことをお祈りします…(笑)
まろべえ
2010/11/16 00:37
膝ついて転がって、膝ついて転がって、転がって立ち上がって・・・って、この前、見てきたばかりの「合気道」のよう!?
「畳、いや床」と仲良くなるバレエ、想像を絶する大変さです でも観るのは楽しみにしています♪
MNちゃん
URL
2010/11/16 09:50
26日(金)、華金ですね、昼にブログを片付けられるように努力します。(笑)
アダジオを踊られるのですか。素人なので良く判りませんがアダージョのことでしょうか。アダージョはアルビノーニと決めていますが、アダジオがどんなものかが楽しみです。
本番に滅法強いAちゃんとお察しします。練習は安全第一で本番に備えていただきたいと思います。
ゴチ
2010/11/16 10:42
あ〜ん!行きたい!行きたい!!
行けないけど、舞台までの安全と、舞台の成功をお祈りしています。
acha
2010/11/16 20:48
* まろちゃん
最近ずっと更新されて無かったので
元気かなぁ?って思ってたんだ〜。
無事(?)で良かったっ!
再度の鼻血・・・ ぶっ!ははははは!
そっか、そういう鼻血も有るか。
息子に鼻血出させるくらい
妖艶に踊れたら凄いよね。笑っ

* MNちゃん
飛んだり転がったり・・・ は
M君先生の創作振付だからね〜。
毎度の事で。。。(^^;)ははは
普通のステップなのに
条件反射で転がっちゃう時も有る位。
MNちゃんに転がれとは言わないから
安心してね〜っ!笑

* ゴチさん
はい〜。世間は華金ですね〜。
アダジオはアダージョですが、
私達ダンサーの間ではパドドゥを
アダジオって呼んじゃったりします。
でも大体はパドドゥの構成は
アンダンテ〜アダージョが多いですね。
本番に強いんではなくって
出たとこ勝負〜っ!って感じかも。笑
ゴチさんが観に来てくれた黒鳥の再演
ですので前回以上に頑張らなくちゃね。

* achaさん
ホント見て欲しいよ〜んっ!
パワーだけ送って下され〜っ!
新たなケガをしないように
気を付けるね!(^^)
Aちゃん
2010/11/17 11:19
Aちゃん様
Aちゃん様と時雨様と息子様を
見ることができて
¥1000ですかっっっ
うわ〜ん 豪華すぎるのに
安すぎる
近ければなー
悔しいです
みーしゃ
2010/11/17 11:49
ご無沙汰してます。5月のパキータ見せていただいたhiroです。Aちゃん様の舞台、また見たいとずっとおもってました。あのときは親子共演がなく、機会があれば是非と思っていました。26日、都合がつくかもなんです。チケットって当日ホールで大丈夫ですか?黒鳥も、SPヴァージョンのジゼルも見行きたいと、画策中です。行けますように。
ところで、ちがっていたらごめんなさい。息子さま、1月に協会のドンキに出演されませんか?ちらしでお名前みかけたような。
hiro
2010/11/17 23:40
* みーしゃさん
うわぁ〜ん(T▽T)
そんな風に言って下さるなんて〜っ・・・
ありがたくて泣きが入りますっ!
近ければ本当に観て欲しいですぅ。
え〜んえ〜んっ!

* hiroさん
ご無沙汰してますぅ。。。
そう、あの時は親子パドドゥが
無かったんですよね・・・。
今回はAちゃんママと時雨ママの
両者との共演なんですよぉ〜(^^)
チケットは当日でもOKですが
お名前が分かれば私の方で受付に
預けておけるのですが・・・。
是非是非いらして下さいませ〜♪
そして楽屋でお会い出来れば
尚嬉しいですっ!!
1月のドンキ、息子出てますっ!
私は客席へ観に行きます(^^)b
Aちゃん
2010/11/18 02:01
ありがとうございます♪
ぜひ伺わせていただきます。
ここで名乗るのもどうかと思ってメールさせていただこうと思ったのですが、連絡先がわからなくて。
(右下のメッセージを送るってところから連絡しようと思ったのですが、登録のしかたががよくわからなくて、(POPなんとかとかも必要みたいで)
せっかくお気遣いいただいたのに、すいません。直接伺います。

1月のドンキ、やっぱり息子さまだったのですね。闘牛士姿かっこいいだろうなぁ。初日が一番都合よいので、この日にいこうかとおもっているのですが、御出演日でしょうか。息子様の勇姿みられるとよいのですが。

本番まであと少し!無理されすぎませんように。
楽しみにしていますね。
hiro
2010/11/21 23:49
* hiroさん
あ、ここでは名乗れないと思うので
私の所属スタジオのアドレスに
メールを入れて頂ければ
私の方から直接ご連絡しますよ〜♪
私の名前で検索するとスタジオの
HPが見つかるので(^^)b
舞台観に来て下さってるhiroさんと
メールで話せたら嬉しいし
もし良かったらメール下さいませ♪
協会のドンキは毎日出てますので
クリクリくせ毛坊主を
探してやって下さいね〜(^^)
Aちゃん
2010/11/22 01:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
親子パドドゥ舞台告知っ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる