バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ香港っ

<<   作成日時 : 2010/12/12 11:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

先月の親子パドドゥから丸2週間が過ぎ、
あっと言う間に香港出発は明後日に迫りました。  は、早っ!



足腰の調子はマズマズといったところで、
良くは無いけど何とかいけそう。 

っつうか調子が良い!なんて日は来ないと思われ・・・ ははは。



息子は毎日忙しく、私の時間ともなかなか合わず、
組んで踊るにも関らず一緒に合わせて練習する時間が無い〜。

出発は明後日なのにねぇ。。。 

もう香港に着いてから本番までの中3日で合わせるっきゃないな。



昨日は朝のレッスンで更に稼動域を広げてみたよ。

相変わらず4番と5番のグランプリエはやってないけどね・・・


右のチェケッティパディシャで後足を一気に畳んだら痛かった・・・
ふむ。 体重の付加が掛かってなくても畳み込みはまだダメなのか。

それでもK先生ったら
『膝、痛いのよねぇ・・・。
 ちょっと! 足の痛いAちゃんが これだけ飛んでるのに、
 みんな良く見てごらんなさいっ! ←生徒さん達にがなる
 Aちゃん、痛いの分かってるんだけど
 もう1回みんなに見本見せてあげてくれる?』 ←ある意味オニ?

痛いの分かってるけど もう1回 っすか・・・ (^^;)
はい、再度やりました。 
ま、自分でも まともにやると痛いって
分かっちゃってたからイマイチ不出来でしたがね。。。


ユックリ踏み切るジャンプは左軸だとパワー不足を感じるけど
瞬発系の大きなジャンプなら踏み切りが随分と怖くなくなった。

けど、左軸着地の大きなジャンプは
まだ怖いから思い切って飛べないんだわさ。 気持ち悪い (−−)


まぁ今は振り付けに入ってるパを重視して
自分が気持ち良いか悪いかは後回しで稽古だわね。

気持ち良〜く飛んで着地でバキッなんてなったら大変だもんね。



昨夜は出発前最後の鍼灸治療に行ってきました。

いつもの通りアチコチ張り張りで・・・ (^^;)))
稼動域を増やしてるんだから仕方ないけどね。

先生曰く 『左膝の筋肉が右に比べて薄くなってる』 のだそうで、
その筋肉は膝を伸ばしきって
ターンアウトする時に使われるんだそうです。

あ・・・、まさにその動きって痛くて長い間出来ないでいたわ・・・
そっかぁ、今は出来るようになってるけど
あの間に筋肉が衰えちゃったんだ。 で、まだ戻ってないんだぁ。。。
鍛えなおさねばっっっ。



今日は午後スタートのクラスレッスン受講して、
香港公演の息子とのパートを合わせてから
1月公演のM君振付リハーサルに突入の予定です。



明後日出発だっつうのに、トランクすら出してないよ〜ん。 (^^;)))
トランク、ちゃんと使えるんかいな・・・?? ←壊れてたりして?


明日はカルチャー教えから神仏整体院へ直行し、
帰宅後は香港出発の準備だぁ〜。 バタバタバタバタッ



とりあえず、今日も1日無事に終われますようにっ。 笑
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、いつもバタバタしている状況しか思い浮かびません。(笑)最悪のコンディションは脱出されたようで嬉しい限りです。ボチボチ練習して香港公演本番で一気に花を咲かせて下さい。
ゴチ
2010/12/13 14:37
気をつけていってらっしゃいませ!
帰国後ブログ楽しみにしてます♪

無理はダメですからねっ!!
ちろ
2010/12/14 00:07
* ゴチさん
ほんと!いつもバタバタッ!
今もバタバタ荷造りしてますっ。笑
とにかく行ってきま〜す!


* ちろちゃん
ありがとう♪
ちろちゃんも気を付けて!
Aちゃん
2010/12/14 02:45
そうなのよ!!ちょっと痛いからって動かさないでいると、その動きに使う筋肉が「サクッ」と落ちちゃうんだよねぇ〜!でもって、筋肉をつけ直すのは「サクッ」とは行かなくて(−−;;;でも、日々の積み重ねがあるから、すぐに戻ってきますよ!大丈夫!!
acha
2010/12/19 23:53
* achaさん
サクッと落ちたまんま!で
今回も切り抜けたよぉ〜っ。
日本に帰ったら次の日から
怒涛のリハが待っておる。。。
あぁ〜〜〜っ!
Aちゃん
2010/12/20 04:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
もうすぐ香港っ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる