バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の親子パドドゥ♪

<<   作成日時 : 2011/01/23 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は息子も一緒にK先生のクラスを受講♪♪♪


で、私のその後の調子はと言うと、
レッスン前に飲んでいるサプリメント DHCランペプチド のおかげか
ほどほどに気持ちの良い汗も出ているし、
稽古中に疲れてヘバる事も有りませ〜んっ。 (^o^)b いぇぃ!

更に、週の頭に神仏整体院で治療をして貰ったおかげで
詰まりに詰った関節も動き易くなったので
最近のレッスンは比較的気分良く動いてる感じですっ。


で・・・。 気分良く動いてるって事は、
ついつい調子に乗って動き過ぎになる可能性が高いという事で・・・
張り切って動き過ぎちゃったら何が起きるかっつうと・・・ 汗汗汗っ

痛てててて・・・・・ あぁ〜、やっちまった。
木曜の朝レッスンで内股の筋を痛くしちまったぃ。。。


いゃ いつもの通りにやってたつもりなのよ〜。

なんだけど、センターの後半で
ふと気付いた時には痛くなってたんだよね。

ん〜、多分アッサンブレやジュッテやブリゼなんかが
色々組み合わさったジャンプの辺りで引き付け過ぎたのかなぁ。。。


一緒にレッスンしてた時雨ちゃん曰く、
『今日のAちゃん、バーの最初っから
 凄い内腿の意識が強いなぁと思ってさ、
 もうちょっとユックリ使っていけば良いのにって思ってたのよ。
 次の本番まで暫く時間も有るし、少し軽く動いたら良いのに〜。』

あれぇ? そんなにトバシテたかなぁ??


確かに、次の本番までは時間が有るから
ちょっと先日までの疲労蓄積を緩和させなきゃいけないんだけど、
逆に言うと今なら少しくらい無理して痛くなっても
次の舞台までに回復する時間が有るって思っちゃうもんでね〜。

本番が近くなると疲労や故障で
どうしてもレッスンをセーブしてリハーサルと本番に備えるから
思いっきり暴れる・・・ じゃなくて、動く事を控えるのが目に見えてる。

だから今の内に気持ち良く沢山沢山動いておきたいんだな。

今だから無理できる! って感じなんだよね〜。

痛くなってからは何をやっても
『あ〜、内転筋! 私、超使えてるじゃんっ!』 って感じ。 痛〜っ!


木曜の夜カルチャー教えの時は痛めたてホヤホヤだったから
生徒さんへのデモンストレーションでは内腿の引付が弱くてさ、
あ〜 こんな使い方で良いと思われちゃったら困るなぁ・・・(−−;)
って凄い気になってたんだけど。 生徒さん達、気付いてたかなぁ?


それでも今日は少し痛みが和らいでいたので
朝のレッスンでは、またシッカリ動いてしまいましたさ。 (^^;)))


いま息子は月末の舞台ドンキ全幕のリハーサルに通っていてね、
毎日のように色々なキャストのパドドゥも眼にしているんですわ。

んだもんで、息子とうとう金曜の夜に
『あ〜! 久々にドンキ3幕のパドドゥやりたいっ!
 明日の朝レッスンの後にドンキ練習しよ〜〜〜ょ!!』
と喚きだしました。 あははははは

私もドンキは丸2年半位前に高校生だった息子と踊ったきり。

もちろん 『オッケ〜っ! んじゃ、久々にやってみよっか♪』 と。


今日のレッスン後に久っさびさの親子ドンキっ♪

時間が無かったので打ち合わせ無しで
いきなり音かけてアダジオだけ踊ってみましたぁ〜!

うわぁ〜ん、楽しぃ〜〜〜っっっ!!

その上、アダジオの後半では
投げ上げのアラベスクリフトにも突然トライしちゃった♪

これまた打ち合わせ無しのトライだったので、
1回目は失敗っ。 でも、感触は良い感じで出来そうだった。

なので、音で踊り終わった後に再度トライ。
2回目も惜しい感じで失敗。

で、ちょっと調整しながら3回目。 
おぉ! 大成功〜〜〜っ!!

息子の手も安定していて全く心配無しっ!
成長してるなぁ〜。。。 と実感。


今日は時間の関係上それ以上練習出来なかったんだけど、
次に息子と稽古する機会が有ったら
今度は投げ上げリフトから
反対向きのリプカへ落とす所まで出来る様にするぞ〜♪

わぁ〜い、楽しぃ〜〜〜っっっ (^▽^)


で、スッカリ忘れてた。

内腿・・・ 痛めてたんだった。 わはははは (^^;)))


こりゃぁ明日もっと痛くなってるかもしれないな。。。

今から お風呂入って充分ほぐすように致しますです〜。


痛たたた。。。 うにゃ
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
私もバレエやってます
ドンキのパドドゥ難しいのに、さすが親子ですね
うらやましいです
金さん
2011/01/23 20:52
* 金さん
はじめまして〜♪
コメ有り難う御座います(^^)
バレエ好き仲間が増えて嬉し〜!
親子パドドゥ楽しくって… 笑っ
すっかりハマッてますっっっ♪
また遊びに来て下さいね〜!!
Aちゃん
2011/01/26 02:15
やっぱドーピングだよ(@@)気をつけて下さい!!!といいつつ、DHCが本格的に販売を始めたら買おうともくろんでいます(^^;;;
acha
2011/01/28 00:11
* achaさん
わはは!バンザ〜イっ!
もぉ止まれない〜っ!(^^;)))
って、やっぱ良いみたいだよん。
今新製品で値引きになってるから
試してみたらachaさんも様子教えて!
Aちゃん
2011/02/01 01:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
久々の親子パドドゥ♪ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる