バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS バレエ協会本番中止

<<   作成日時 : 2011/03/19 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

来週の金曜日(3月25日)が本番だったバレエ協会の
“ ヤングバレエフェスティバル ” が上演中止となりました。

今日ファックスにて連絡が有りました。。。

本来、息子も残すところ2回の
スタジオリハーサルを経て本番に至る予定でした。


バレエ協会のHPでも
確認出来ますので下にリンクを貼っておきますね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【緊急告知】 
第22回JBAヤング・バレエ・フェスティバル中止のお知らせ

 当月25日(金)に予定しておりました上記
第22回JBAヤング・バレエ・フェスティバル公演につき、
東北関東大震災に伴う影響が未だ多方面に及んでいるため、
お客様の安全を第一に優先した場合、中止するのが順当との
判断の止む無きに至りましたのでご連絡申し上げます。

 尚、本公演演目を順延上演する場合には、
改めてご案内申し上げますので
諸事情ご賢察の上、悪しからずご了承下さい。





舞台本番が中止になった・・・ という話しを幾つも聞く中で
来週の本番は中止や延期の連絡が無い事を
劇場(東京都 五反田)が停電エリアに入ってないからなのかな?
と少し不思議に思っていました。 
ギリギリまで話し合った結果だったんでしょうね。。。


実は、息子が出演予定だった作品 “ 卒業舞踏会 ” は、
その昔まだ息子が小さかった頃に今回と同じくバレエ協会の舞台で
私の父(師匠H先生)が老将軍を何度も演じたり
私の元旦那がスコットランド人を演じたりした事のある作品なんです。

しかも、この作品をバレエ協会で上演するのは今回が最後との事で
息子とは同じ作品に出演する事に成長が間に合えて良かったね!
って話してたんです。 だから本当はチョット残念・・・。



その公演中止連絡のファックスを受信した後、
家族4人で食卓を囲んでいたら地震が起こりました。

ここ数日の中では久々にTVを押さえる揺れで、
食事を中断し上着やバックを手にしましたが
程なく揺れが収まり夜ご飯の再開。。。 胃が消化を忘れそうだ〜。



昨日のカルチャークラスは通常通りに行いましたが
出席の生徒さんは少なかったわ〜。

万一電車が止まったら帰宅が困難になる人や
お子さんの学校が休みになってしまっているため家を出れない人、
また子供さんの卒業式と重なっている人もおりまして。。。

午後クラスの途中で生徒さんが
ふと時計を見て 『あ、時間過ぎてる・・・。』 と呟きました。

ほんとだ。 先週は丁度この時間に、ここで地震にあったんだ。

1週間経って同じ時間に同じ場所で無事に集まって
レッスンを最後まで続けることが出来た。 
レッスン終了時は皆でシミジミ・・・。 何だか不思議な気分でした。



今日は朝のクラスレッスンを息子共々受講し、
私はパドドゥ練習をお休みにして息子達のバリエーションや
生徒さんと息子のパドドゥを看る側にまわりました。

その後は2週間ぶりに鍼灸治療に行ってきた。

やっぱり左膝の調子が不安定で
今朝のレッスンの時にも変な音がしてたわ。

治療師さんは、膝だけじゃなく
周辺の筋肉や筋も硬く凝ってしまってるって言ってた。


また少しマメに治療へ通わないと危ないかな。。。
あ〜ん、治療貧乏になってたから行くのを少し抑えてたのにな。



明日は午前スタートの合同クラスが有って
レッスンが終わってからコッペリアのリハーサルですっ。




色んな意味で・・・
本番を無事にむかえる事が出来ますようにっ!!
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 やっぱり中止になりましたか。計画停電に入っていなくても、いろいろなことを考えると舞台できるのかなあと心配していました。
 公演の中止、今まで練習してきたのに・・・と思うと残念ですが、落ち着いてきたら公演復活になるといいですね。
 余震が続く中、ずっと心配されているから筋肉も緊張が続いているのでしょう。本当にいろいろな意味でみんなが安心できる日が早くやってくるように祈っています。
王子の母
2011/03/20 10:21
「中止」、残念な結果になりましたね。
こういう事態では仕方がないのでしょう。
しかしいつの日かステージの幕はあがるで
しょう。その日のために練習を続けて下さい。
ゴチ
2011/03/20 22:29
* 王子の母さん
本番の予定だった日は出演者集合して
出来れば中止ではなく延期にしたいと
協会の先生から説明が有りました。
また同じメンバーが揃う事は
実際には難しいと思うけれど、
是非再度上演を検討して欲しいな〜
って思ってますっ。(^^)
東京も昨夜は久々に結構揺れました。
まだまだ揺れは続くみたいですね…。

* ゴチさん
リハーサルに頑張って通っていた息子、
ポッカリ時間が出来てしまって
がっかりしてましたが、
また次の舞台に向けて頑張ってます。
息子は先ず来週本番、私は来月、
それぞれベストを尽くしますね♪
Aちゃん
2011/04/09 01:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
バレエ協会本番中止 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる