バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛祭りでしたねぇ

<<   作成日時 : 2011/03/03 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

相変わらずコッペリアの親子パドドゥはピンと来ない状態なり〜。

息子はそれほど違和感を持っていない様子なんだけど
私の方が何だかなぁ・・・ 全てがシックリ来ていない感じなんだなぁ。

時雨ちゃん風に言うと “ぐりとぐら” な感じのまんま。

私のイメージだと壊れちゃってる心電図状態?
ツーーーーー。  って、山は何処じゃ〜っ?! みたいな。

幾つか頂点を作りたいのに何処に当てたら良いのかハッキリしない。

むむむぅ。。。 (−−)

全体を通すようになってくれば
雰囲気や流れで踊りやすくなるのかも?
・・・なぁんて思ったりもしたけど、よく考えてみたら
そんなんじゃコンサートの単発では踊れないって事じゃんっ。


今朝のクラスは時雨ちゃんや息子、
MKちゃんやKNちゃん達も一緒だったので楽しいレッスンでした。

レッスン中に時雨ちゃんに報告したことは、
息子の体幹コントロールが成長したことについて。

『とうとう息子は今の私を超えたな〜。』 って感じた話し。

もちろん、まだまだ息子には私にかなわないことが
沢山沢山有るけど、その中でも一つづつ私を超え始めてる。

『あ〜、とうとう その時が来たかぁ。』 って感じて
『そうでなくっちゃ困るんだけどね。』 って思った話し。

早く全盛期の頃の私を超えて欲しいものだ〜っ。 ふふふ


で、クラスレッスンの後に息子と平和・麦のパドドゥを自習して、
パドシスとの振りを皆と確認してから帰宅。

息子は大学へ。。。



今日ってば雛祭りじゃぁありませんか〜。

ウチの雛人形は例年通り御内裏様と御雛様のみ飾ってあります。

私の雛人形、本来はガラスケースに
御内裏様と御雛様、三人官女に五人囃子、
ボンボリや桃の花・・・ 等々を飾るセットタイプの物。

昔は毎年全員出してあげてたんだけど、
今は置く場所の関係も有って2人しか飾っておりません。

そのうち他のメンバーが怒って
真夜中に行進でも始めるんじゃないかと。。。 (^^;))) 焦っ

雛祭り用に買ってきた桜餅や草餅も
家族揃って今日を待たずに、うめぇうめぇと食べてしまいました。 笑

あ、雛あられと桜餅1個だけは
御雛様達と一緒に飾ってありますわ。 まだ無事〜。

明日には誰かが食べちゃうわね。



さぁて、明日は金曜日だからカルチャーハシゴだっ。

帰宅したら音の直しや頼まれてるダビングしなくっちゃ!

バレエの曲は沢山の音源が有るけれど
その中から選んだ音源を更に踊る人達に合わせて
舞台の度にテンポや間などを編集しているからね、
実際に使う音を良く聴いて感覚を掴む事は凄く大事。

日曜の通し稽古に間に合うようにリハーサル用のCDも
全部のテンポと間を本番と同じように録音しなおしておかなくちゃね。


そして合間をぬって確定申告提出の準備。。。 やんなくちゃ〜っ!



あぁ、今日の夜の教え膝が痛かったな。。。 
今も痛い。 明日の教え、無事に終われますように。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
雛祭りでしたねぇ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる