バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表会から1週間っ

<<   作成日時 : 2011/05/15 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の日曜日はコッペリアの本番だったのよね。
もう1週間が経っちゃったのかぁ〜。 ホントに早いねぇ。。。


昨日は神仏整体院に行ってバリバリと歪みを矯正してもらいました。


私の所属スタジオは発表会終了後
全クラスがお休みになっていて、今日から又レッスン再開です。

カルチャーのクラスは普通に有ったので
発表会の次の日から教えには行っておりましたが、
足腰の調子も ボチボチでんなぁ・・・ な状態だったので
外へレッスンを受講しに行くだけの元気も勇気も無くって
自分が稽古をするのは1週間ぶりです。 

っつうか、捻挫したのが木曜の朝クラスの時だから
レッスン受けるのは10日ぶりって事か。。。 (−−;)

全身の肉達が重力に負けちゃって
運動したこと無い人みたいになっちゃってるわ。 やばぁ〜っ


今日からレッスン再開だというのに
私の足ってば昨夜は踝が無くなってた。。。 踝さぁ〜ん、何処〜ぉ?

足の表面をググッと指で押してみたら・・・ あぁ〜ら案の定、
ブニャリと凹んだまま戻ってきませ〜んっ。

押した箇所が凹凹凹。。。  (@@;)
うぁっ、超浮腫んでるじゃんっ! この浮腫みっぷりは久々だわぁ。

母に内臓に問題が有るんじゃないかと超心配されてしまいました。

そういえば、病院で検査しなくちゃいけない所が幾つか有ったのに
何だかんだとバタバタしては先延ばしにしてて
気付けば2年くらい経っちゃってるのよね。 (^^;))) ははははは

ん〜。 そろそろ来週あたり行かないとダメかな。。。


それでも今日のレッスン時には少しだけ浮腫みもましになってて
時雨ちゃんも来ていたし久々のレッスンで楽しかった♪

まだ腫れてるけれど思っていたより足も動けた。

身体はメッチャ重かったけどね。。。 笑っ



さて、まだ今日は息子の話が出ておりませんが・・・

息子は土日をかけて泊りがけで
福島県いわき市へリハーサルに行っております。

TVの速報などで
今でも頻繁に地震が起きているのは分かっていましたが、
昨日の朝 実際に息子を家から送り出した時は
やはり心配で自然にポロリと涙がこぼれてしまいました。

そして息子が出発してから約30分後に
TVの地震速報に 震度4いわき市 とながれたので
何となく落ち着かずソワソワしてしまいました。

でも、その後は速報が出ても弱い揺れだったので
少しホッとし、また息子自身は全く揺れに気付いておりませんでした。

リハーサル先のスタジオが有る辺りでは
津波が2階近くまで上がったそうで、
道も少し裏へ入ると液状化現象でアスファルトが波打ったままだとか。

スタジオ主催の先生は
『ほんのつい1週間位前までは
 その辺に貨物船が有ったのよ〜。
 今朝も大きい地震が起きたし、また来ると思うわよ。』
と普通に話して下さったそうです。

先生が普通に話す様を観て
さすがに息子も凄い驚いておりました。 現地の方々は強い!

息子からはメールにて
リハーサルも無事終了し、帰りの電車を待っている・・・
との連絡が入りました。 やっと安心した。




発表会の次の日に友人の訃報を聞き葬儀へ参列。。。
また更にそのスグ後に友人のお母様の訃報。。。

クラスの教えでは気持ちが落ち込んでいる事を
生徒さん達に悟られまいと思っていましたが、
もしかしたら顔に出てしまっていたかしら・・・?



さぁ、明日からまた新たな1週間。

頑張って過ごそう。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張った後は疲れが残るのは当然ですね。浮腫と言う事ですが、ジョギングをされみては如何でしょうか。狭い舞台で足を酷使するバレエは下肢から心臓へのポンプ機能が弱く(徳に左足)なっている気がします。ジョギングは身体全体的に血行が良くなります。
地震が茨城、福島に集中しているようで心配です。いずれ、相模湾、東海地方に移動して行く恐れもあります。お大事に!
ゴチ
2011/05/16 11:26
* ゴチさん
残った疲れがなかなか取れない・・・
そんなお年頃で御座います。。。笑
久々にバッチリ浮腫んでビックリ。
バレエはかなりの全身運動なので
ポンプもフル稼働と思われます〜。
ジョギングやウォーキングを
試した事も有るのですが
股関節や足首が無理だったので
バレエとストレッチで
血行うながしてみますね。
地震は予期せずやってくるので
いつも通りの日常を
過ごすしかないですものね。。。
Aちゃん
2011/05/18 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
発表会から1週間っ バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる