バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 腫れてたし。。。

<<   作成日時 : 2011/06/08 03:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

日曜日の話し。

レッスンの支度をしていて気が付いた。。。
あれ?右の足首が思うように伸びない。

左の足先は既に
神経が逝っちゃってるから上手く伸ばせないんだけど、
右は何とか生き延びてるほうの足。

その右足首が伸ばしきれない。 左は延びるのに、それ以下。

あっりゃぁ〜。。。 超気持ち悪りぃ。 (−−)))

土曜日の稽古で膝周りや足首を支える筋肉が
ヨタヨタに筋肉痛になってたから、捻挫とかしないように
レッスンに備えて両方の足首にテーピングテープをグルグル。

先ずは左足首のテーピング、続いて右足首・・・
あれ?? いつもと同じように用意したテープの長さが足りない。

あ・・・! 
右の足首腫れてるんだ! だからテープの長さが足りない。

とりあえずテーピングで腫れを押さえ込んで
レッスンの準備は完了。 でも動きは不満なまま。。。

それでも ある程度は動かせると過信して
K先生が教える中級以上のクラスに参加したけど、
スタートしたバーレッスンではルルベすらまともに出来なかった。

これって・・・ ヤバくね?

センターまでに少しづつ慣れてきた足首の痛み、
でも左は膝の故障中で右は足首が思うように動かないから
センターでの切り返しがある早いステップは玉砕状態だったよ〜。

そんな状態だったけど息子と一緒に稽古出来る機会もすくないので
レッスン終了後にはドンキもグランで通して練習させてもらった。

情けないけど左膝は思い切って伸ばせないし
右足首はポワントを引いて立ってるから
どっちの足も本当のバランスに乗り切れないのよね。。。

言い訳はしたくないけど本当だから仕方ない・・・ って感じ。


そして月曜の夜は時雨ちゃん主催スタジオ発表会のスタッフ下見。

ポワント立てるかな? なんて思ってたけど
これまたK先生並み(?)の回復力で
足首の痛みが日曜よりはましになってたから
ちゃんと衣装付けて参加しました。

が、今回のドンキで衣装を着けて踊るのは初めてだったので
やっぱり衣装の摩擦やチュチュの関係で
タイミングが上手く合わなかった〜。 もう衣装付きで稽古しなくちゃ。


ちなみに、前回息子とドンキを踊ったのは
息子が高校生の時で、まだ息子も筋肉の弱いヘナチョコだった時。
(この日記の最初のところに写真が載ってます)

だけど今回は息子の技術も格段と向上したので、
その頃とは振りを変えて
大きいリフトを入れての再挑戦にしました。

なのでリフトを入れた箇所の成功率はまだ低い。。。 (^^;)
( リフトの成功率が低いのは私のメカタがBigサイズだから! 汗 )
なのに一緒に練習できる機会が超少な〜い。 ひぇ〜んっ


よって明日水曜は夜のクラスを受けてから衣装付けてドンキ再確認。

予定していたソシアルの夜レッスンは
私の足が持ち堪えられないと判断し中止にしてもらいました。
なんせ、まだ腫れも引いてないからねぇ・・・。 先ず舞台優先〜。


本番まで2週間ちょぃになったし、
残りの時間で何処まで出来あがるかな・・・。 

若人の足を引っ張らないように頑張りますわぁ〜。 とほほ〜っ


時雨ちゃんスタジオ主催の発表会 は

6月25日(土) pm5:30開演

大田区民プラザ大ホール
 (東京都大田区 下丸子駅前)

入場無料 です。


私と息子はドンキのグランパドドゥを踊り、
息子は時雨ちゃんの生徒さんと眠りのグラン等も踊ります。

時雨ちゃんは椿姫のパドドゥやバヤデールを踊ります〜っ。

皆さん、是非ご来場下さいませ〜〜〜っ!




さて、話しは変わりますが・・・
今私は歯医者さんに通っております。

今年の2月頃に奥歯が少し欠けてしまい、
今頃になって歯医者さんに通い始めました。。。 ←今更かっ!

そしたら気になってた箇所とは別に
大きな虫歯が出来ていたらしく、治して欲しかった歯は後回しにされ
別の歯を治療している最中なんです。

で、神経を抜いたその歯は
やっと型をとる段階まできまして、
昨日月曜にめでたく型を取り終わりました。


そして今朝のこと。。。 寝ている時に
バリッッッ!! と言う音にビックリして目を覚ました私。

んが??  ・・・もしや・・・ 歯・・・? ・・・折れた・・・っ?!

口の中にゴロンと折れた歯が転がってて。。。

ひぇぇ〜〜〜っ! 治療中の、しかも型を取ったばかりの歯が
折れちまったぁ〜〜〜っ!!

どうやら、変な噛み合わせで
無意識に思い切り歯を食い縛ったらしいんですわ。 

ぎゃぁ〜っ

寝ぼけ眼で口の中から拾い出した塊を見てみると
それは間違いなく 歯 。。。 (−−;)))

削った所に入れた仮の詰め物ごとバキッと折れてしまってました。

しかも時計を見たら、まだ朝の4時。。。 
超〜早起きしちまった。 寝不足するじゃん〜っ!!


しかし、そんなに歯を食い縛るなんて・・・
いったい夢の中で何が起きていたんだろ〜か?? (^^;)))

仕方なくカルチャーの教えに向かいながら
歯医者さんに電話して事情を話し急遽予約を入れてもらいました。

そんな訳で前日と全く同じ工程の治療を再度受けなおす羽目に・・・。
あぁ〜、時間と治療代が二重にぃぃぃ〜〜〜。 (T T)

うぁぁ。。。 まじ超ショックだぁ。 泣〜っ

歯医者さんに行くと案の定、
『何か硬い物でも噛んだんですか??』 と。。。

『いぇ・・・ 寝てました。。。 (−−;)』 ←だってホントだもんっ


そういえば、思い起こせば1週間位前には
やはり眠っていて明け方にガジッと舌を噛んで目が覚めたっけ・・・。
(この時は舌に歯型が付いていた)

私ってば、どういう寝方をしてるんだぁ〜?!


今夜は何事も起こらず朝を迎えられますように。。。 (−−;)
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
歯を喰いしばって…なら、まだカッコいいですよ〜
「折れてますね。ナニ食べました?」「…(蚊の鳴くよな声で)アイスクリーム…」「え??」
これは実話です(苦笑)
神経抜いた歯は、枯れ木の切り株みたいにもろいので、詰め物の強度に負けることもあるんですって。
ちちゃ*ぷな
2011/06/11 21:48
* ちちゃさん
んはははは!アイスクリームで?!
って笑い事じゃないですよね(^^;
そっか歯の方が脆かったのかぁ〜。
私の寝方が変だった訳じゃないのね♪
良かった良かった!・・・って?
良くな〜いっ! 笑っ
Aちゃん
2011/06/15 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
腫れてたし。。。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる