バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS トゥシューズ持参っ!

<<   作成日時 : 2011/06/23 03:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の土曜日に右アキレスへの注射1回目を打ちましたが、
これは症状を治すためでは無く
激痛を軽減させる為の処置なので患部の様子は相変わらずです。

動きのちょっとした拍子に足首が動かせなくなり痛みが走る。

あ゛〜、やっかいだっ!


それでも痛み加減は少し緩和されたような気がしますが・・・
頭と体が激痛を記憶してしまっているので
アキレスの動きが引っ掛かった瞬間に ウッ! ってなるから
つい動きは止めてしまっています。

なので痛みの緩和具合は
正直なところハッキリと分からなかったりしてたんだな。。。 (^^;)
そこをバキッとなりながら試す勇気は無いっ。 ←絶対やめましょう 

まぁ そこで無理に続けたら間違いなく悪化!だと思うので
動きを止めるに越した事はないんだけどね〜。 (−−;)



そんな状態で日曜と月曜にヒョコタンヒョコタン息子との稽古をし、
昨日火曜日は教えと整体に行って自分の稽古はやってない。



そして今日水曜は再びT医師のいる整形へ。

本当は今日2回目のアキレス注射を打って貰う予定だったけど、
本番が土曜日なので注射は1日遅らせて  ←効き目の具合を計算
明日レッスンを受講してから午後一番に打って貰う事になった。


今日は痛みの出方を詳しく解って貰おうと思い
ちゃんとトゥシューズを持参して整形に行ったんだ。

で、T医師やリハビリ担当の先生の前で
実際に両足ともトゥシューズを履いて、
これは出来るけど こうするとダメで あ〜で こ〜で・・・
と実演して力説しちゃいました。 ←看護婦さんも目がテン (^^;)

リハビリ先生も
ポワントで片足だけでの上がり下りをする私を見て
『・・・って言うか、その動きって
 凄い動きですもんねぇ・・・
 もぉ 普通じゃないですよねぇ・・・。』 と頭を抱えそうになってました。

そうだよね、『出来ないんですっ!』 って言ってる動きってば
普通に考えたら全く出来なくっても良い動きだもんね。 ははははは



で、夜はクラスレッスンを
センターのアダジオとタンジュとピルエットまで受講して、
レッスン終了後に息子との合わせ。


衣装のFさんが息子の衣装を直して届けて下さったので
今日はリフトの確認も絶対必要だったんだ。

と言うのも、今私達が着ているドンキの衣装は
息子が高校2年生の時にペアで衣装のFさんに作って貰った物。

その頃の息子は今みたいに大きなリフトもやってなかったし
体つきもまだ少年だったから、当然の事だけど衣装もきつくなってる。

で、去年パキータを踊った時に縫いしろを出してもらったんだけど
その時よりも又体が大きくなっていて、
しかも今回の振りには大きなリフトも入っているので
そのままだと腕が自由に上がらなくて急遽直して貰った訳です。


ちなみに私の衣装も既にチュチュが完全に下がってしまってて
こちらも急遽衣装のMYさんに頼んで応急処置を施して貰いましたっ。

なので今夜は衣装さんが2人揃って
衣装チェックをして下さる中で
踊りの指導はK先生という贅沢なリハーサルとなりました。


が、しかしっ、
私の足の具合は又も かなりの不調。。。 もぉ痛っいったら!
こりゃ、ヤクが切れてきたな・・・ っつう感じですね〜。

そこで初めて注射の効果に気が付きましたわ!
確かにT医師は言っていた、『効果は3日位・・・』 って。 ほんとだっ。

そうか、土日の稽古の時も不具合は変わらず有ったけど
痛みの度合いは結構違ってたんだっっっ。 ←今更気付く (−−;)

ふぅむ・・・ やっぱり効き目は出てたんだわぁ。


2回目の注射はT医師と相談して
明日の午後に打ってもらう事になってるの。 ヤク頼りはここまで。


明日の朝は息子が学校を休んで稽古をする事になってるから
もう一度 痛みを気にかけながらのリハーサルだぃ。 ←注射は午後

そして それが最後の稽古。 後は本番当日のみっ。



なんだかんだ言ってても本番はやって来るのだぁ〜っ。


老朽化が進行中な足のおかげで
色んな事が 気持ち悪ぅぅぅ〜っ! だったりするのですが・・・

本番は今の状態での出来る限りを尽くしますので
応援宜しくお願い致しま〜〜〜すっ!!  p(^o^)q
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。更新の時間にびっくり。せめて休養しっかりとってくださいませ。お願いします。様子を知らせていただけると色々安心しますが、本番はもうそこです。Aちゃんですもの。絶対素晴らしいとおもいます。でも大事になさってくださいね。土曜日夕方は劇場、伺わせてくださいね。
息子様のデジレも楽しみです。
hiro
2011/06/23 08:43
* hiroさん
毎度ご心配お掛けしますぅ。。。
夜クラス終了後の22時から
衣装合わせてリハ開始だったので
帰宅してお風呂入って何だかんだで
気付けば真夜中になってましたぁ。
土曜日また舞台でお会い出来ますね♪
劇場でお待ちしていますっ!(^^)
Aちゃん
2011/06/24 00:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
トゥシューズ持参っ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる