バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS あ゛〜痛いっ。

<<   作成日時 : 2012/04/11 16:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

痛い痛い あぁ痛い。。。

結局私の日記ってば 痛い に落ち着くのね? (ーー;) 苦笑



今年になってスタジオ出没するようになり
あっ!と言う間に3ヶ月も過ぎちまった〜〜〜ぃ。


日曜の夜は近所の遊歩道で
ベンチに腰かけ夜桜見ながら缶マッコリ。 笑

画像


薄暗い街灯の明かりだけだけど綺麗だったわぁ。



で・・・、
相変わらず右足はルルベが出来ないまんまなんだよ。

あ゛〜気持ち悪っっっ!!

左のルルベは問題ないから
右回りのグランフェッテなんぞ左だけしか使わない動きだから
入りのピルエットで右足が床を蹴れないので加速がつかないけど
回りだしちゃったら特に苦でもないのよね〜。。。
ダブルだろうがアチチュードだろうがアラスゴンドだろうが
なんでも来ぉ〜いっ!ってな感じなんだよぉ。。。
(万一パランスを崩して右足を強く床に下ろすことになると
まだ非常に危険なのでポワントではやってないのでご安心を〜。)

ま、軸の左も筋力落ちてるから 32回転だと
最後の方は床の押しが弱くなって崩れてくるけどさ・・・。

なのにっ!
右のルルベが出来ないから
シェネとかストゥニュとか
両足を均等に使う動きは全滅なんだわさ。 (−"−;)

気持ち悪〜っっっ!!


片足で右ルルベが出来ないんだから
もちろんジャンプは妙な事になってるんだな。

両足ジャンプなら左足が手伝って少しは挑戦出来るけど
右片足のタンルベとかは全く無理。

さらに、ジュッテなんかも
左は踏み切れても右の着地が危険なので我慢するしかないし、
着地が左なら危なくないけど右が踏み切れないから結局飛べない〜。

なので、出来るジャンプは
左軸のカブリオルくらいしかないのよね。 ぶつぶつぶつ

気持ち悪〜〜〜っっっ!! ←しつこい


はいはいはい、振り向いて振り向いて。

今年の初めは どんな状態だったのさ?
装具を着けた状態で
ガシャンガシャン音立てながらスタジオに居たんじゃなかったっけ?

むむむぅ。。。


一見右足にも筋肉が付いて来た様に見えるけど
床に座って両足を前に揃えて伸ばし左右を比べると
やっぱり右は全然弱っちそうだもん。

使って強化していくしかないわね。


しかし〜、
筋力が足りないから関節に対する助けが弱いっ。

このところ右足首の関節が痛くてねぇ。。。

使わなければ筋力もつかない、
強化の為に頑張ると筋力が弱いから関節が痛くなる。

この辺のバランスが難しいわぁ。


この超無精者な私が
毎日こまめにアイシングしてシップ貼ってるっつう光景は・・・
そうとう調子は良くないって事を表わしてるよね〜? (^^;)))
っと、自分に話しかけてみたりしてる今日この頃。 ははははは



そんな状態では有りますが、
今月からカルチャーの教えに少しづつ戻ることとなりました。

全部のクラスへ いっぺんに戻るのは無理があるため
代講を頼んだ事で迷惑を掛けている所から
急に無理して足を再度悪化させない程度に少しづつで。

カルチャー復帰の初日に
『せんせ〜〜〜っ、
 ずぅ〜っと待ってたぁ〜!』 って喜んでくれた生徒さんたちを
ケガの再発で又待たせる事の無いようにしないとね。



今日も右足首には鈍痛が続いてるけど、
先ずはルルベが出来るようになる為に明日のレッスンも頑張るわ。
* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バレエ経験者のみに理解できる表現なのでしょうか。「気持ち悪る〜っっっ!!」それともヤりたい事ができない「いらだち」「もどかしさ」から発せられる表現なのでしょうか。おそらくは後者のような気がします。床で背伸びするような「つま先立ち」で右足を強化しながら徐々に体重を支える着地へとレベルアップをしていくものと思われますが、気持ち悪る〜っっっ!!を我慢していくべきですね。明るい未来のためにこらえましょう。ロボットのような1月に比べれば大変な進歩です。Aちゃん ガンバレ !
ゴチ
URL
2012/04/11 16:59
* ゴチさん
なんか常に不完全燃焼状態でね〜
レッスン受講してても中途半端っ。
状態が状態だから仕方ないんだけど
気持ち悪いのよね。むずむずむず…。
で、変に難しい事が出来るのに
ビギナーさんでも出来る事が出来ない。
トウシューズでは立てるのに
背伸びのつま先立ちは出来ない。
むずむずむず…。(^^;)笑
でもロボットからしたら凄い進歩。
明日もレッスンする〜♪
Aちゃん
2012/04/13 18:03
Aちゃん お久しぶりです!私 こちらのブログを知ってもう1年になるんだな〜
5月 発表会の季節ですね〜
昨年のAちゃんのキュートなスワニルダを思いだします。今年も息子様の活躍、是非観に行きたいです!Aちゃんはもう少しの辛抱・・・・
私の中では可愛いスワニルダ・迫力のキトリが目に焼きついているんで、回復をじっと待ちますよ〜♪
うちの息子も大4年生(就活中)あ〜どうなるのか?の日々ですが、まあのんびり構えています。Aちゃんも焦らず慌てずストレス発散もしながら治して下さいね!
よこはまくりす
2012/04/16 14:18
* よこはまくりすさん
お久しぶりぃ〜♪
昨年の舞台懐かしいですぅ。
回復を待って下さる方が居るって
凄く励みになるし凄く嬉しいっ!
息子さん同い年でしたもんね、
ウチは来月に教育実習で自宅近くの
高校にお世話になりま〜す。(^^)
4年間ってあっと言う間。。。
私もボチボチですが頑張りますっ!
時間が合えば発表会いらして下さい♪
Aちゃん
2012/04/18 00:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
あ゛〜痛いっ。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる