バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁ・・・もう12月って?年末じゃん!

<<   作成日時 : 2012/12/08 22:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ご無沙汰しちゃってましたぁ〜っ。 汗汗汗っ


11月公演終了後、体調を崩した私・・・
足が治らぬまま公演を全部乗り切れた安堵(?)と
告知されていた公演終了後の手術が見送りになった奇跡(?)で
一気にホッとしたらしい私の細胞達ってば
主に相談も無くストライキ(?)おこしてくれちゃった。。。らしい?

なんて分かりやすいんだろ〜。 (^^;)))

それから随分経つのに
何か本調子に戻れないまんまなのよね。


自分の本番が終わったら
次は生徒さん達メインの来年の発表会準備っ。

夏から少しづつ振付を始めてはいたけれど
ここで又振りを進めてあげたい!
その為には曲の編集も出来るだけ早く仕上げないと・・・
で、気付けば毎日のように深夜の引きこもり〜っ。 (^^;)

振りを考えたり曲を編集したりで寝不足続き。 ほぇぇぇぇ


そりゃ 調子も良くなるはずないかぁ。。。

っていう状態の中で少し体調が良さげな日に
インフルエンザの予防注射してもらってきたら・・・
再び身体がダル〜イ。

ま、そんな時こそレッスンレッスン!

稽古中は心身ともにシャキッ!っと出来るから
その勢いで元気になろうと目論み続けておりますわ。


で、この木曜日には久々に
来年の発表会で息子と踊る予定のパドドゥを
振りの確認しながら音で踊ってみたわ〜。

ん〜。 やっぱり負傷した右足のポワントが弱っちいんだよな〜。

11月の公演で親子パドドゥは復活してるんだけど
創作ではないバレエのパドドゥを踊るのは本当に久しぶりっ。

去年の6月に親子でドンキのパドドゥを踊ったとはいえ
その時は既にアキレス腱の激痛で思うように動けなかったから・・・
ちゃんと動いてたのは5月頭のコッペリア全幕が最後なのよね。

あれから1年半も経っちゃった。


考えてみたら去年の今頃は退院したばかりで
自宅療養中・・・ 足に装具を着けたまま安静にしてたんだもんね。

少しづつ少しづつの進歩だったけど、
今も自由に動けなくって超もどかしい思いでいっぱいだけど、
それでも随分と動けるようになってるんだよね。。。


今はとにかく、
来年の生徒さん達と一緒に踊る発表会に向けて
現段階の自分よりも進歩して舞台に上がれる様に努力するね。


明日もレッスン頑張ろぉ〜っ!息子ともパドドゥ練習しよぉ〜っ!

・・・っと思ってたんだけどね、
今日 師匠のK先生(私の母)が
ひょんな事で頚椎を損傷してしまいまして。。。

明日は教える人に徹する事になりました。 私もレッスンした〜い。



既に今年も後わずか。
今年もあっと言う間に暮れていくのね〜。

残りの今年も最後まで稽古がんばるぞ〜ぃ! (^o^)v
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 今度は何を踊られるのかしら。楽しみです。手術もなくなったようで、良かったです。これから、どんどん良くなりますねぇ♪
 K先生大丈夫ですかぁ?早く元気になられるといいですね。
王子の母
2012/12/08 23:15
* 王子の母さん
手術は今の所回避出来てますっ♪
このまま来年の発表会で踊れる様に
レッスン続けてます〜っ。
K先生、今日はシップだらけで
首肩背中の痛みでゲンナリしてます。
1週間安静の全治2週間の見込み・・・
だそうですぅぅぅ。(++;)
Aちゃん
2012/12/09 01:39
コメント遅くなりました。親子の写真に見とれて最上段の投稿を長い間見落としていました。どうして更新されないのか不思議でした。私がアホでした。トホホホ 来年に向けて身体を万全にされて下さい。
ゴチ
2012/12/16 22:38
* ゴチさん
コメありがとうです〜♪
私の更新が毎回毎回超遅いので
書くの止めた?とか又入院した?と
思ってる方がいるかも?(^^;
ボチボチですが更新してるので
安否の確認宜しくですっ。笑
私もゴチさんのコメ見て
ゴチさんも元気にしてるんだ♪
って思ってるので(^^)b
Aちゃん
2012/12/17 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
あぁ・・・もう12月って?年末じゃん! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる