バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆撒きしたぞっ!

<<   作成日時 : 2013/02/04 01:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

豆撒いた人ぉ〜〜〜っ?!

はぁ〜い、
ウチは今年も撒きましたよぉ (^▽^)

しかも今日は日曜で
発表会のリハーサルが有ったので
M君先生や友人のUさん(発表会出演者)も
一緒に揃って鬼は外!福は内!!

今年はオバァちゃんが居ないから
少し寂しい豆まきになるかと思っていたんだけどね・・・
息子含めた男性3名+母と私の5人で賑やかな豆撒きとなりました♪

スタジオへの豆撒き中に
空手クラスの先生が丁度通りかかったので、
『先生も一緒に撒きましょうよ〜っ♪』と巻き込んで
みんなでデッカい声で豆撒いてたら
近所の家の2階の窓から何事かと様子を伺われてしまいましたわ。 笑

イワシも食べて豆も食べて、
数年前に母が商戦に乗せられて始めた恵方巻きも食べて、満腹っ!

不思議なのが恵方巻きの方角が
今年はオバァちゃんの部屋向きだった事。

オバァちゃ〜ん、
今年の豆撒きも一緒に参加してくれたんだね〜♪ (^^)


日曜日といえば発表会のリハーサル。

今日も午前スタートのクラスレッスンを受講して
夜までスタジオに籠っておりました。

朝ご飯を食べない習慣がついている私、
今日初めて物を噛んだのが
リハーサル後にUさんと行った居酒屋で食べたクジラベーコン。。。

あぁ〜ぁ、またやっちまった。 

一日中なんにも食べないで
(牛乳砂糖入りコーヒーとスポーツドリンク飲んだけどさ・・・)
夜になってから酒のつまみが朝ご飯のパターン。

そこからの恵方巻きとイワシと豆って。。。(−−;)))
めちゃくちゃやん。

はい〜。 以後気を付けます〜。


リハーサルは着々と進んでおりますっ! ←私以外は・・・

一番心配なのは私で御座いましてね〜、
生徒さんがたのリハーサルが最優先なので
自分の踊るパートは全然手付かず状態が続いておりまして。。。

今日、初めて(!)
皆と合わせて振りの確認だけさせてもらいました。

ううう。 間に合うのか私??

以前はね、ろくに稽古出来なくても
ある程度は動けると思ってたからあんまり心配しなかったし、
生徒さん達のリハが全部終わった後からでも
冷え冷えになった体を再起動させて自分の稽古をする事も出来た。

でも今は一度冷えたらアキレス周りがカチカチに固まって
無理に動かそうもんなら痛みが出てしまうのよね。

だから自分のリハが出来てないのよ。。。 

発表会は5月の頭だから単純に考えたら時間が有りそうに思うでしょ?
でもね、自分が稽古出来る回数を数えたら大変〜〜〜っ! なのですわ。

一緒に踊る息子と合わせられるのって何回くらい?

自分達のパートは後回しになってて、
まだ振りも仕上がってない状態なのに〜。(T T)))

ってか、足が思うように回復出来てないから
それが一番の大問題なんだな。 

それさえ無ければ時間が取れなくても心配しないんだけど。。。


あ〜、もう
今日みんなで豆撒いたから、
縁起かついで本番も大丈夫な事にしてしまえ〜っ。 ←わけわからん


鬼は外〜っ! 福は内〜っ!! や〜や〜っっっ!!!

* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の恵方は南南東(165度)でしたね。豆まきの時に痛めた膝に豆を巻いて「痛み」を追い出せば良かったのではないでしょうか。自主トレ(?)はお湯に浸けたタオルを足首に巻いて温めてからやるか、「ホカロン」を巻いて温めておくなど細かいケアをされては如何でしょうか。
ゴチ
URL
2013/02/06 14:54
「豆を巻いて」は「豆を撒いて」に訂正させて頂きます。トホホホ
ゴチ
2013/02/06 14:57
* ゴチさん
あ、豆を巻くのかと思っちゃった!
ほら何かの迷信とかで
おへそに五円玉貼るとか有ったよね?
厄払いで豆を痛みの箇所に巻くって
どこかの地方に有るのかと思いました。
豆の代わりにホカロン撒きま〜す♪
Aちゃん
2013/02/11 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
豆撒きしたぞっ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる