バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気もらった〜っ。

<<   作成日時 : 2013/10/17 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝(水曜)の台風、
私の診察予約時間の前には通り過ぎたので
予定の通り自転車でクリニックへ行ってきました。

このクリニックは
数年前に体調を崩した時お世話になり、
今年の冬また体調不良をおこしてからは
定期的に通っております〜。

こちらの女医先生もアキレス腱断裂で
私よりも少し後に同じ病院で手術と入院をしていて
しかも私と同じく感染症にまでなってるのよね。。。

なので、診察に行くと必ず
お互いに足の具合は?って話しになるの。

私は足を使う仕事をしているので
いつも気にかけてくれるんです。

先生は私よりもずっと年上だけど
とってもアクティブな方だったようで、
前回 診察に行った時には
今は怪我で色々なことが出来なくなっても
逆にパラリンピックに参加出来る種目を
探してみようかと思ってるって言ってたのね。

で、先生の前向きさに凄いなぁって思ってたんだ。

先生には舞台の度に体調の事でお世話になっているし
今回の11月舞台チラシを見て頂きお誘いしてたの。

そしたら先生、
是非観に行きますねって♪

わぁ〜い、嬉しいな!
先生に体調や怪我と戦って頑張ってる姿を見て貰えるっ。

でもね、
一番嬉しかったのは先生の話しだったんだ。

先生はアキレス腱を切って
足が自由にならなくなったから、
もう趣味のクライミングとか
止めるしかない・・・と思ってたんだって。

でも怪我にもめけず頑張ってる私の姿を知って
凄く勇気を貰って また諦めずにやってみよう!と
思い直したんだって。

それでクライミングに行って、
緩いコースではあるけれど何度も挑戦して
まだ出来る!って実感したそうなの。

若い人達はパワーで登って行けるけれど、
怪我のリスクをどう補うかとか色々工夫をして
自分なりの方法が有るって思ったんだって。

その先生が
私から勇気を貰った!って思ってくれてるなんて
考えてもいなかったから凄くビックリしたし、
何よりと〜っても嬉しかったの。

そして私は先生の言葉から元気を貰ったー。

止めないで続けてて良かったな、
どこまで戻せるか分らなくても
頑張ってて良かったなぁ〜って思えるもの。

明日のレッスンもリハーサルも
また自分なりに頑張ろ〜っ。 p(^^)q

公演迄にルルベが出来る様になるっていう目標は
まだ果たせていないけれど・・・

先ずは11月3日の舞台を
踊りきる事が今の目標だぁ〜い。

おしゃ、んじゃ
明日に備えてお風呂に入って寝るっ。
* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
元気もらった〜っ。 バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる