バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は息子が本番ですっ!

<<   作成日時 : 2013/12/21 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

え〜っと、
ご無沙汰しております。。。

この1ヶ月間 
何をしていたかと言いますとぉ・・・色々。


来年の発表会の演目が決まったので、
演目表を打ち込んで掲示したりー、
担当作品の振りをまとめて出演者の並び順や
出はけの構成やらなんやらを
気付けば深夜まで考えていたりー、
みんなが分り易いようにと
立ち位置とかを何枚も書いてファイルに入れたりー、
CDを新たに購入したりー、
んちゃらかんちゃらでスッカリ寝不足。。。

私の担当作品に出演するメンバーは
レッスンに参加している曜日も時間帯も
バラバラなので、
その度に頑張って動いて振り移しをしていたら
あらら・・・私が筋肉痛になってしまいましたわ。

私ってば
鍛錬不足のなにものでもないじゃーん。


そして、久々に弾丸で香港へ永住権の更新に行き、
その間に息子は時雨ちゃんと共に舞台本番で
胡桃のグランパドドゥと
シルフィードのジェームス君のヴァリエーションを
踊ったのでした。 ←私は国外逃亡中・・・


んで、明日も息子は本番でして、
ラコット版の
殺人的シルフィード2幕のジェームス君と、
意外や意外で
白鳥の湖3幕のロットバルトとスペインを踊ります。

スペインは今年初めのバレエ協会舞台で
踊らせて頂きましたが、
ロットバルトを演じるのは初で御座います。

まだ若いし
もともとのキャラがホンワカ系だからね〜、
ロットバルトと聞いてウヒャァ! と思った次第で。

こんな大事な役柄を
この年で勉強させて頂けるとは! 有り難いことですっ。

で、昨夜は息子
初ロットバルトメイクに自室でチャレンジ。

深夜というのにメイク披露会が催され、
母K先生と私とでアドバイスしたりして・・・

今日の舞台稽古では上手く描けるかどうか〜??
↑ ↑ ↑
しかも休憩15分で
ジェームスから変身しなくちゃならないから大変だ。


明日はクラスレッスンを受講して
そのあと振付けリハーサルをしたら
本番を見に行ってきまーすっ。

ジェームス君も楽しみだし
ロットバルト&スペインも楽しみだわー。

画像


最初この衣装に合う靴下が無くてねぇぇぇ、
はるばる香港から買って帰ってきたのが
丁度良い感じに合ってた〜〜〜っ!

しかーし、
さすが香港・・・中国製ですわねぇ。

洗うたびに模様の糸が抜けて
柄の線が減ってゆく〜!  
お靴下様はネットに入れて大事にお洗濯よ。

あぁぁ、2足買ってくればよかった。。。  ←今更後悔


と言う訳で、
日記が なまけもの になっておりますが
私たち親子は無事で御座いますっっっ!!

11月の舞台写真UPも
まだ出来ていない状態ですが、
いずれ載せていきたいとは思っていますー。
↑ ↑ ↑
PCを変えてから色んな作業が出来なくって・・・
早く学習しろーーーって話しですにゃ。


国外逃亡の写真も
まだPCに落としてないし〜、
こりゃ何から何まで時間が掛かりそうですな。


わぁーっ! 早く皆の踊る曲を編集してあげなくちゃ。


えっと、えっと、
落ち着きの無い奴で元気にやってますっ。。。 笑っ

* 中島・卯埜バレエ発表会 *
・ 小品集
・ 胡桃割り人形 全幕
2017年 5月21日(日)
開演17:30
入場無料・チケット不要・自由席
大田区民プラザ大ホール(東急多摩川線下丸子駅前)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェームス、かっこいいわ♡素敵だわ♡

うちの息子にもやらせたかったです・・・・

Aちゃんさんが元気そうで良かったです。
王子の母
2013/12/21 19:56
数年前から楽しく読ませて頂いています。

我が家の息子達も球児で大人バレエを楽しんでいるシングルママです。
しばらくブログ更新が無かったので、足の具合が又良くないのかと陰ながら心配しておりましたが、お元気そうで安心致しました。
・・・ということでコメント入れさせて頂きました。MICHA

初めまして(*⌒∇⌒*)♪
2013/12/22 07:08
あけましておめでとうございます。
今年もAちゃんの素敵な舞台、期待していますね。
息子様もご活躍ですね。ジェームズ、とってもお似合いだと思います。それに、ロットバルト!! 機会があったら見てみたいです。
またお時間ある時に色々記事UPしてくださね。お忙しいとは思いますけれど、お元気そうで良かったです!
今年もよろしくお願いします。
hiro
2014/01/04 20:34
* 王子の母さん
何故かスカートが似合う息子っ。笑
最近衣装に着られなくなってきました♪
私も何とか元気に?頑張ってますーっ!

* MICHAさん
更新が遅くなりましたーっ。汗っ
球児の息子にシングルママリーナ、
あれ〜?おんなじだぁ〜!
足や身体の具合は一進一退かなぁ。
でも根性マーク貼って続けてます♪
機会が有ったら
舞台姿も見て下さいね〜っ(^^)
またコメもお待ちしてます♪

* hiroさん
なかなかUP出来ず。←しなさ過ぎ。
今年もバレエ協会の舞台観に来て頂き有り難う御座います♪
今月から息子の舞台続きますので
詳しい情報も載せて行きますね〜!
Aちゃん
2014/03/01 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
明日は息子が本番ですっ! バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる