バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ春ですね・・・?

<<   作成日時 : 2014/03/01 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとう今年も3月に入ってしまいましたねぇ。
もぉ 時間が経つのは早い早い。。。

昨日2月の最終日はビックリの暖かさ。
私ってば何にも考えずに
前の夜と同じダウンの上着を着て家を出てしまいまして、
あれ?何かおかしいぞ。。。あ、暑ぅ〜〜〜!! ってな事に。

と、途端に今日は冷えた雨降り。
まだ東京でも今年雪は降るのかなぁ??

先日また雪になるかも・・・? と予報されていた時に
先が平らなスコップを購入しておこうと
ホームセンターやらショッピングセンターやら
個人の金物屋さんやらを自転車で回ってみましたが
何処へ行っても先の平らなスコップ類は完売!
で、再入荷は未定ですと張り紙がしてある状態でした。

そろそろ再入荷している様子なので
今後(来年含む・・・)に備えて1本買っておくか否か〜。
迷っている最中ですわ。 (^^;)))

なんせウチでは今年も既にチリトリを割っちゃいましたから。


世間では年が明けて 節分も終わり 大雪に見舞われ
ソチ冬期オリンピックも閉幕。。。 色々と過ぎて行きました。

我が家でも色々な出来事が有りましたが、
その中から幾つかピックアップしてお知らせしますー。

今更か〜い? って感じになっちゃいますが
(昨年、通常使用のPCをMacに変えてから
どうも色んな操作がサックリ行かずでして・・・)
ゆっくりポチポチご報告させて頂きま〜すっ。

こんな なまけもの日記 でも
楽しみにしていて下さる方々がいらっしゃいまして、
「 UP待ってますよー!」 との私への声や
息子が踊った舞台での出演者さんから
「実は楽しみにしてるので
 更新して下さいってお母さんに伝えて下さいね!」と
息子の方へ声を掛けて貰ったりしておりますので、
無事に生存中です・・・の意味も込めて。(*^^*)b


先ずは、昨年末に遡りまして・・・

息子の舞台。 ラ・シルフィードのキュロット姿ですっ。

画像

画像


なかなか衣装が似合っておりましたわ♪

この靴下、衣装に合う物が見つからず、
あちこちの店で母も探してくれましたが
最終的には私が香港から買ってまいりましたー。
(12月に私HK永住権の更新で
ほんの数日間ですがHKへ帰ってました・・・)

この舞台で
なんと息子はロットバルトも演じさせて頂きまして・・・
今迄の息子のキャラには無い役で濃ゆーいメイクも初体験。

画像


画像


本番数日前から夜中にヒッソリ自宅練習してました。笑っ

ロットバルトがスペインも踊るバージョンだったので
このお顔でスペインも踊っておりましたわ。
黒タイツに黒バレエシューズだったので
ブーツを履かせたかった〜っ! ←客席から見た意見。。。

この舞台で息子は昨年の踊り納めとなりましたっ。


そして、香港。。。 行きました。 こやつに乗って。

画像


私は香港の永久性永住権を持っておりまして、
いつでも国外逃亡可! ・・・ なので御座います。 笑っ
でも3年に1回はHKに出入りしないと権利が消滅してしまう為
必ず毎3年ごとにHKに帰っています。

今回も友達に会って一緒に御飯食べたり
買い物に行ったりしたんだけど、
まだ写真をPCに取り込んでない〜っ。 ←既に2ヶ月以上経過

今後、機会が有れば、UP? するかも・・・??


私がHK入りで日本不在の間には、
息子と時雨ちゃんペアでの
胡桃割人形グランパドドゥ舞台も有りました。 ←観れず・・・

ちょっと話しが前後しちゃいましたが、
私がHKに行ってる間に胡桃グランの本番が有り、
HKに居る私に靴下探してくれと連絡が来て
買って帰国した後にラシルの本番が有ったという流れね。 焦っ


それからクリスマス♪
ウチは何かしらのイベント時には宅配のピザって決まってる。

これは何ぞや?
画像


実は、
リハーサルから戻ってくるのが予定より遅くなった息子の為
床暖房の上にピザの箱をビニール袋に入れてから置き
ブランケットを掛けバスタオルを被せピザ保温中〜っ!
駅からダッシュで戻ってきた息子、
この状態を見て「何これ?!」ってなってました。笑っ

画像


無事ピザとケーキで乾杯〜。 チャーちゃんも参加?

画像



大晦日には息子が友達と年越しディズニーへ行ったので
早い時間に年越し蕎麦を食べました〜。

で、厳かに年越し。。。

初詣は毎年恒例で地元の氏神様へ
母と息子と3人で行って参りましたー。

息子は今年が厄年にあたるので、
ちゃんと本殿にて御祈祷もして頂きました。

この本殿には3年に一度お世話になっている
本社神輿も飾られておりまして・・・ 
息子とガン見〜〜〜。 大きくて立派っ♪

画像


私の おみくじは大吉♪ ←ここは素直に喜ぶ事にしましたっ

三が日は の〜んびり 過ごさせて頂きましたぁ。


そして、息子は年明けてすぐに
バレエ協会の舞台 『アンナ・カレーニナ』 に向けて
リハーサルの再開でした。
(都民芸術フェスティバルのバレエ協会の本番が
今年は1月11日からだったので結構ばたばたしてたー。)

公演は2日間で3回。

息子は パドシス と 青年士官 の役で出演させて頂きました♪

画像


息子の舞台は何度も何度も観に行っているのに
この時 初めて一緒に写真を撮りましたー♪♪♪

が、、、
身長が凄い違うのに息子の方が頭が小さいって。。。
うへぇ。 今時の若者ねー。

画像


おかげさまで昨年からは
バレエ協会の舞台にもソリストとして出演出来る様になり、
沢山のスタジオから出演の依頼も頂き
毎日が充実のバレエ生活♪ を送っていますっ。

ちなみに今は関東以外にも大阪と新潟へ
泊まりがけでリハーサルに行っておりまして、
今日は新潟でございますー。


2月の節分には静かに太巻きを食べ、
いつも通り大きな声で豆撒きもして、
年の数だけ豆を食べるのは無理〜〜〜なので
1の位と10の位を足した数の豆を食べ邪気を払いましたぁ。


その後、東京にも大雪が降りましたねー。

その天候に関係が有るのか無いのか・・・
我が家では大騒ぎが起きたのですが、その話しは又後日っ。


と、言う訳で
とりあえず我が家のメンバーは無事生息中で〜す。 笑っ



更新の時間が空いてしまったので
以前お話しした事がダブっちゃったりしてますが
ご了承下さいませ〜〜〜っ。



愛のポチ♪宜しくお願いしま〜す!!

    人気ブログランキングへ
    FCブログランキングへ
    にほんブログ村 演劇ブログ バレエへ



* ABC・FACTORY Vol.17 *
『 ギリシア悲劇 Nへのオマージュ 』
台本・演出・振付:安藤雅孝
2016年 12月3日(土)〜4日(日)
 ※ 全3回公演
前売券¥4,500- 全自由席
大和田文化総合センター 伝承ホール(渋谷駅徒歩5分)
皆様お誘い合わせのうえ是非ご来場下さい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 元気そうで何よりです。
キュロット姿もとっても凛々しいですね。また、観に行きたいです。
王子の母
2014/03/01 23:12
* 王子の母さん
息子は来月に大阪で舞台が有ります♪
でもちょっと遠いかな・・・?
また是非観てやって下さいね〜!
Aちゃん
2014/03/05 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

舞台のお知らせ等♪


愛のポチ♪
宜しくお願いしま〜す!!


皆様の力で原因究明を!


お気に入りブログへ♪


お買い物ページへ♪





画像
もうすぐ春ですね・・・? バレリーナAちゃん親子のバレエなまけもの日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる